2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カリフォルニア遠征を終えて 自転車競技をはじめて、今まで、夏は毎年思い出にのこる素晴らしい夏をすごしてきました。 今年はカリフォルニアに行き、自転車競技においても、生活面においても、とても勉強になった、とても心に残る夏でした。 まず、言葉が通…

Vacaville Gran Prixレースレポート 8月28日(日) 晴れ 今日は最後のアメリカでのレースでした。 コースはコーナーも多く、丘のある変則的なコースだったので、しっかり試走し、感覚を確かめていました。 レースは一周約2,5キロを20周するクリテでした。 レ…

wintersRoadRaceレースレポート 8月27日(土)晴れ 今日のコースは平坦基調のコースで、少し一ヶ所上りがあるコースでした。一周は約40キロで4周するコースでした。 木村の調子が良かったので、木村のアシストをし、勝利するという予定でした。 しかし、1周目…

8月27日(土)晴れ メンバー 木下(仏教大) 服部 距離 148キロ 時間 4時間50分 今日も宇治の平等院に8時に集合しました。 宇治川ラインを走り、大石に入って、1周10キロの周回を2周しました。周回コースは上り坂と下り坂のコースでインカレのコースほどではな…

8月25日 (木) 晴れ 今日は、NOON RIDEに参加しました。某所で模擬レースをし、Noon Ride後、Canada Roadで撮影をして帰りました。 距離 80KM 時間 2時間56分 今日はアメリカ最後の練習でした。 昼にNoon Rideの集まる場所に行きました。待っていると、…

カリフォルニアより

8月24(水)晴れ メンバー:幸恵さん、吉岡、木村 距離:105キロ 走行時間:4時間 コース:Peets caffee~Old page mill~Old la honda~CA84~Stage~Creek~Kings mountain 今日はウェンズデーライドに参加しました。 昨日の疲労もあり、集合場所のPeets caffee…

8月25日(木)曇りのち雨 メンバー 服部さん 南野さん 鍵本 中村今日も鍵本と共に比叡山を登り下り競輪場に向かいました。 西日本学生自転車競技連盟合同練習会最終日です。 最終日なので朝から気合いを入れて!と思っていたのですが 全く脚がまわらず朝から…

カリフォルニアより

8月23日 (火) 今日はサンタクルズの海を見るのも含め、先週と同じ、反時計回りコースで木村と二人でサンタクルズに行きました。 距離 201KM 時間 6時間51分 先週からの練習とレースの疲労が完全に抜けてはいなくて、オールドラホンダではペースをいつも通…

8月24日(水)晴れ メンバー 服部さん 南野さん 中村 鍵本 今日も昨日と同じく西日本学生自転車競技連盟合同練習会に参加しました。 中村と共に比叡山を越え、競輪場に向かいました。練習は最初にバンク20周して、フライング250(二人一組)を四本、フライング50…

カリフォルニアより

8月22(月)晴れ 昨日、レースからホテルに帰ってから愛機を手入れしていると後輪のスポークが一本緩んでいることを発見したので、中村さんに連絡し、修理してもらえるように手配していただきました。 今日の朝に幸恵さんにホイールを取りに来ていただき、ス…

8月23日(火)晴れ メンバー服部さん 南野さん 鍵本 中村今日は西日本学生自転車競技連盟合同練習会に参加しました。 服部さん鍵本と3人で自走でバンクのほうに行き フライング1000を3本とフライングチースプを2本 スタンディング250を3本行いました。 久し…

University Road Race

8月21日(日) 曇り University Road Race レポート 今日のこのレースは、約4.5KMの登って下るだけのコースを20周するレースでした。 登りは距離があると思っていましたが、思っていたより距離がなく、勾配もずっと登りっぱなしというわけでもないコースで…

San Ardo Road Race

8月20(土)晴れ 大会名/カテゴリー San Ardo Road Race/Pro1/2 早朝4時にホテルを出発しSan Ardo に向かいました。 レースは、8時スタート、1周37キロのほぼフラットのコースを4周でした。 スタート前から気温が低くアップオイルを塗り体を温め、…

カリフォルニアより

8月19日(金) 晴れ 今日は、今週の練習での疲れを取るためフル休養しました。 昼から自転車屋に行って、捕食を買いました。 明日にそなえしっかり食事をとり、早く寝ます。 2回生 吉岡直哉

レースレポート『第13回全日本学生選手権クリテリウム』 8月21日(日)雨のち曇り メンバー 秋田監督 湊さん 服部さん 南野さん 鍵本 中村今日は滋賀県東近江市で全日本学生選手権クリテリウムがありました。 予選と決勝があり予選は南野さんと自分は1組服部…

8月10日 トロフェオカールスベルク第一ステージ 距離89.3km 結果、114位 ドイツに着いて時差ボケも治り、いつも通りのコンディションで試合に挑みました。 コースは然程距離はないものの、アップダウンが日本とは比べ物にならない程厳しい設定でした。レース…

カリフォルニアより

8月18日(木) 晴れ 今日は、昼からの練習でした。昼にNoon Rideに参加し、それからは木村は平坦へ僕は山へそれぞれ分かれていきました。 距離 92KM 時間 3時間15分 Noon Rideは先週よりも人数が少ないスタートでした。かなり脚に疲労が残っていましたが、木村…

8月19日(金)曇のち雨走行時間 約5時間 走行距離 約100キロ メンバー 大阪府立大学の皆さん 大阪大学の皆さん 追手門大学の皆さん 湊さん 服部さん 南野さん 中村 今日は33号線をから美麻に行き各自で6周しそこからまた33号線を走って帰りました。かなり下半…

カリフォルニアより

8月17日 (水) 晴れ 今日はウェンズデーライドに参加しましたが、9号線と35号の十字路で解散だったので、そのまま自主練になりました。今日もまたサンタクルーズにいきました。 コース 宿→集合場所のカフェ→フットヒルExpy→9号→サンタクルーズ→1号海沿い→8…

8月18日(木)晴れ 走行時間 約6時間 走行距離 約130キロメンバー大阪大学の皆さん 大阪府立大学の皆さん 追手門大学の皆さん 湊さん 服部さん 南野さん 中村 今日は33号線で美麻を通り実業団のレースで使われる小川村という場所を1周しそのあと406号線を南下…

カリフォルニアより

8月16日 (火) 晴れ、海岸沿い時々雨 今日は200KMコースと言うことで、昨日秋田監督に教えていただいたコース、Hotel→Old La Honda→84→1→Santa Cruz→9→35→Page Mil→宿でした。 距離 194KM 時間 6時間21分 7時に朝食を食べ、(今日は特別にパンやド…

8月17日(水)晴れ走行時間 約2時間 走行距離 約50キロ メンバー 大阪府立大学の皆さん 大阪大学の皆さん 追手門大学の皆さん湊さん 服部さん 南野さん 中村 今日は全体としてはオフ日だったので軽く足を回す程度に50キロ程走りました。 昨日の疲労がかなりた…

カリフォルニアより

8月15日(月) 晴れ 今日は昼まではのんびりと部屋でくつろいでいました。やっと朝食のドーナツに慣れてきた気がしました。牛乳が味がなくて、飲んでる気分だけ味わっています。 昼からは足を回しに行くついでに、行ったことのなかった自転車屋に行きました。 …

8月16(火)晴れ 合宿3日目 メンバー大阪大学の皆さん 大阪府立大学 追手門大学 湊さん 服部さん 南野さん 中村 走行時間 約11時間 走行距離 約200キロ 今日はインカレ班と残りをAとB2つにわけて聖高原等を含め5つの山岳を登りました。獲得標高3000をこえるそ…

カリフォルニアより

8月14日(日)晴れ メンバー:中村さんご夫婦、吉岡、木村 大会名/カテゴリー Suisun Harbor Criterium/Man Pro1/2 Suisunで行われたクリテリウムに参加しました。長方形の1周800メートルのコースを72周回でした。 Suisun Harbor Criteriumは、3年前に岡…

合宿二日目 8月15日(月)晴れ後雨 メンバー 大阪大学のみなさん 大阪府立大学のみなさん 追手門学院大学のみなさん 湊さん 南野 中村 服部 距離 110キロ 時間 5時間 今日は午前中は美麻に行き、インカレのコースを4周しました。 2〜4周目は全員でレースを行…

カリフォルニアより

8月13日(土) 距離 130KM 時間 4時間15分 今日は、朝9時にカフェに集合して、spectrum Rideに参加しました。中村さんも参加していました。 最初からペースは速く、canadaロードではアタックが散発しておこりました。高速からの飛び出し練習が何度かできた…

8月14日(日)曇り メンバー 湊さん 服部さん 南野さん 中村 今日から合宿!渋滞のおかげで移動に時間がかなりかかってしまい着くのが遅かったため軽く1時間くらい足をまわしました。 明日から本格的になるのでこの合宿でしっかり得るものを獲得して帰りたいと…

カリフォルニアより

8月13日(金)晴れ オフ日を使いサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジを観に行きました。

カリフォルニアより

8月11日(木) 晴れ メンバー 木村 吉岡 今日は、宿→FootHill→Old page mill →Old La Honda方面に行こうとしたのですが、曲がる場所をまちがえてしまい、La Honda→CA84→で海まで行こうとしたのですが、noonrideに間に合いそうになかったので、海まで20KM位…