2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本大学対抗選手権自転車競技大会

ケイリン予選、 2組目は明治の市山、日大の石倉、鹿屋の大久保と強豪揃いの組でした。 自分はスタート5走でした。スタートして、四番手の大久保の後ろへ付く、そのまま棒状態でゴールまで誰も捲れず、4着でした敗復は同じ熊本出身の竹下と当たり、スタートは…

全日本大学対抗選手権自転車競技大会

スプリント。タイム11秒87 合宿からハロンを何度もかけて333バンクのコツを掴もうと工夫しながら走りましたがなかなかコツを掴む事ができませんでした。自分の中ではもう少し良いタイムが出ると思いましたが、ギアの選択ミスで思い通りにスピードが乗らず、…

全日本大学対抗選手権自転車競技大会

本日1キロタイムトライアルが行われ、佐藤、川島が出場しました。 結果は、川島が1分11秒027で24位、佐藤が1分12秒339で28位でした。僕としては、目標だった1分一桁台は達成できませんでしたが、わずかながら自己ベストを更新できました。…

全日本大学対抗選手権自転車競技大会

8月28日(木)雨 朝7時半にバンクにつき、9時からアップを始めました。 今日は、スプリント:岡さん、清水さん タンデム:湊、丹後 4km個人追い抜き:中村さんがありました。 スプリントは、岡さん11秒3、清水さん11秒8で2人とも予選通過出来ませんでした。 タ…

8月27日 曇り メンバー:板谷さん 清水さん 渋谷さん 中村さん 川島さん 佐藤さん 木守さん 多田さん 湊 山森 丹後 廣浦 今日はインカレの為に長野に行きました。昼ごろに到着しそれから全員で周回40回をした後,各自でハロンなどをしました。それから山奥に…

アメリカより

本日帰国します。 関空到着は27日の午後です。 直接、インカレ会場に向かう予定です。

8月26日 雨 メンバー:板谷さん 渋谷さん 清水さん 佐藤さん 川島さん 多田さん 木守さん 丹後 湊 廣浦 今日は雨が降っていたので練習は各自でしました。そして夕方にインカレの積み込みをしました。 明日の朝に出発なので気をつけて行きたいです。 インカレ…

アメリカより

今日は今回のアメリカ遠征ラストの試合、UniversityRoadRaceへ行ってきました。 アップダウンのみと聞いていたのですが、上りはだらだら2キロほど上って、最後の100メートルくらい傾斜がきつくなり、あとはガッツリとアウタートップで下る周回コースを2…

8月25日(月)曇り メンバー:渋谷さん,川島さん,廣浦,丹後 合宿が終わり平日のロード練習が始まった今日は,疲れを取るように周花に行ってきました。疲れはありましたがゆっくり走ったのでそんなに辛くはありませんでした。明日はインカレに合わせた練習をした…

アメリカより

岡 豊洋 6位入賞 今日はSan Ardo Road Raceに出場してきました。 距離は(36×4)+1km=145kmで小さな丘が何箇所かあるぐらいでほとんど平地のコースでした。 スタートは50人ほどで人数が少なく、入賞が狙いやすいと思った、スタートして少し…

8月24日 雨 メンバー:山岸さん 板谷さん 渋谷さん 清水さん 中村さん 木守さん 川島さん 多田さん 丹後 廣浦 合宿最終日 今日は朝起きるとものすごく雨が降っていました。競輪場に行き,ローラーを40分間しました。それから板谷さん 多田さん 丹後 廣浦は10…

アメリカより

今日は、明日のレースに向けて朝1時間軽く乗り、自転車を磨いたあと、1日のんびりしていました。 岡も明日がレースということで脚を軽く回しておく程度にとどめ、後の時間はのんびりしていました。 明日も距離のあるレースですが、平坦しかないコースなの…

8月23日(土)曇り メンバー:山岸さん,板谷さん,渋谷さん,清水さん,中村さん,木守さん,多田さん,川島さん,廣浦,丹後 合宿4日目 3日目の今日から山岸さんがコーチになってくださり,部員はよりいっそうの気合いを入れて練習に挑みました。今日も周回50回から始…

アメリカより

木曜日はカナダロードを2往復して84号線を上りスカイラインをサンフランシスコに向かって走りカナダロードにでて帰ってきました。スカイラインでインターバルのモガキをしました。 走行距離 佐々木184km 岡 170kmでした。

8月22日 曇り メンバー:板谷さん 渋谷さん 清水さん 中村さん 木守さん 多田さん 川島さん 丹後 廣浦 合宿3日目 朝9:00から全員で周回練習を50周し,それから昨日と同様に団抜きメンバーとそれ以外とにわかれて練習をしました。団抜きメンバーは1000や2000の…

アメリカより

今日は水曜日のライドへ行ってきました!少し集まりが悪かったものの、セミプロがいたので上りのペースは鬼でした。しかし、アメリカに来て初めてセミプロと上った時よりも数段楽に感じます。ペースに慣れた事や、ポジションの影響による所も大きいものの、…

8月21日(水)曇り メンバー:板谷さん,渋谷さん,清水さん,中村さん,木守さん,多田さん,川島さん,廣浦,丹後 合宿2日目 2日目の今日は朝9時に練習開始でした。まず全員で50周回し,それからはそれぞれの種目にあった練習をしました。団抜きメンバーはタイムを…

アメリカより

今日はCANADA ROADから海沿いの1号線を通り35号線、そしてサンフランシスコに行ってきました。 CANADA ROADから海沿いに出るくだりを走っているとモワっとした空気があったのでなに??と見ると小さな山火事?的なのは発生してた、その200mほど向こう…

8月20日 晴 メンバー:板谷さん 渋谷さん 清水さん 中村さん 多田さん 木守さん 川島さん 丹後 廣浦 合宿1日目 周回50周 ハロン3本(3人組) 1周半ロケット3本(3人組) スタンディング半周1本1周1本 ダウン周回15周 今日はこのメニューをしました。渋滞などがあ…

アメリカより

今日はOFF日だったので、岡は自転車の整備、僕は朝からサンフランシスコに観光へ行ってきました。 しかし雨が降ったり止んだりであまり天気は良くありませんでしたが、のんびり観光するのもたまには良いなと思いました。 それにしても外人は人目を気にしない…

8月19日(火)曇り メンバー:渋谷さん、木守さん、山森、丹後、湊 今日は、美山の清滝まで行ってきました。途中、ハンガーノックになりかけましたが、なんとか最後まで走りきれました。試合前に限界まで追いこむことが出来たのでよかったです。 一回生 湊

アメリカより

岡 豊洋 優勝 今日はSuisun Harbor Criteriumに出場しました。コースは一周0.5マイルほどの長方形で完全なフラットを72周、距離としては56kmでした。作戦としては『エリックをマークして周りの動きをよく見てアタックについて行く』です。 エリック…

8月18日 (月)晴れ メンバー渋谷さん、中村さん、木守さん、川島さん、湊、丹後、山森 今日は、京見を登り日吉の方に行き、花背から帰りました。平地では、二列で良いペースで走れました。インカレに向けて調整していきたいと思います。1回生山森

アメリカより

佐々木7位入賞 今日はWinters Road Raceを走って来ました。Winters Road Raceは平地が主なコースで、1ヵ所上り(江文峠より傾斜はゆるく、距離は感覚的には2.5倍?)を含む1周40キロ程の周回コースで、このコースを4周するレースです。 スタートして…

アメリカより

昨日痛かった脚も回復し、今日は佐々木、岡それぞれ明日のレースに向けて調整してきました。 明日はアメリカに来てはじめてのロードレースですが、過度に緊張せず、自分の走りが出来ればと考えています。 また明日報告します! 4回生 佐々木

アメリカより

今日は90kmほど走った後5本のインターバルトレーニングをしました。 このインターバル練習は監督に教えてもらった練習方法で本当にしんどくてやりたくなかったがやることにした。何ヶ月か前に監督とした時より多分ペースのたれが少なかったと思う。少し…

西日本インカレ結果 http://www.remus.dti.ne.jp/~jicf/w-inc080810.pdf

アメリカより

今日は水曜日のライドに行ってきました。 最初の上りでセミプロと2人になったのですが、ずっとゆったりダンシングで上って行きます。傾斜がきつくなるといやらしくペースが上がるので、シッティングのケイデンスのみで対応するとめっちゃきつかったです。真…

インカレエントリー http://www.remus.dti.ne.jp/~jicf/2008entrylist-080828.pdfインカレプログラム http://www.remus.dti.ne.jp/~jicf/2008timetable-080828.pdf

アメリカより

今日はバイクペーサーを夕方してもらえると言うことだったので僕は100kmほど走ってきました。場所はCANADAロードに行ってきました、その後いったん帰り休憩した後にバイクペーサーをしてもらう地点へ行きました、待ち合わせの時間になっても相手が来な…