2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 (木)雨 メンバー 平野さん 服部 広中 山内 吉岡 今日は、朝から降っていた雨が降り止まず、気温も低かったので、ローラー練習になりました。 メニューは各自で考えて練習しました。 練習後は、セレクションも土曜日にあるので、部室の掃除をし…

9月29日(水)晴れのちくもり メンバー 平野さん、濱野さん、吉岡、服部、廣中 距離 105km 時間 4時間 今日は、江文峠→途中峠→琵琶湖大橋→彦根のローソン→比叡山でした。 琵琶湖周辺は風が強く、なんとか喰らい付こうとしましたが、結局彦根のローソンを折り返…

9月28日(火)晴れ メンバー 平野さん 濱野さん 吉岡 山内 廣中 南野 服部 距離40キロ 時間1時間19分 今日はクリーンセンターを通って江文峠を越えて途中峠で折り返しました。 久しぶりの途中峠でした。みんな足が回っており、自分1人だけが調子が悪そうに思え…

9月26日 (日) 晴れ メンバー 平野さん 濱野さん 吉岡 南野 廣中 山内 距離 105km 時間 3時間20分 今日は上賀茂神社を出発し、途中峠を越え、朽木のローソンまで行き、折り返して比叡山を越えて帰ってきました。 今日はいつにも増してちぎれまくりで、随分と…

9月25日 (土)曇り メンバー 平野さん 吉岡 南野 広中 山内 距離 105キロ 時間 3時間30分 今日の練習は、上賀茂神社→江文峠→途中峠→琵琶湖大橋左→ローソン→近江大橋→比叡山でした。 今日の朝は涼しすぎて、逆に寒く、お腹が冷えて腹痛になりました…

ツールド北海道2010

レポート 山森 雅也 国内最大級の自転車ロードレースであるツールド北海道に出場しました。自分が主将をさせてもらっているときに出場でき、とても光栄でした。 16日にプロローグから始まり第4ステージのクリテリウムで終わるという日程でした。 プロロー…

ツールド北海道2010

レースレポート 木守 望 北海道は、僕が入学してから毎年補欠で悔しい思いをして、今年も補欠でしたが順天堂大学が欠場となり今年は6年ぶりに出場権を得た。 念願の出場権、大学生として最後の年に僕は大きなチャンスを得たと思いU23賞を目標に、ステージ…

ツールド北海道2010

ツールド北海道レポート 1回生 木村圭佑 プロローグ個人タイムトライアル リザルト 38位個人総合時間賞 38位U23賞 9位 僕は、京産大チームのメンバーでは最後にスタートする順番でした。スタート1時間前から集中しアップをやり、走り終えたチーム…

ツールド北海道2010

レースレポート 吉岡 直哉 私は大学に入った時、ツールド北海道に学生が出場することができることを知りませんでした。 大学に入り、多くの学生レーサーが北海道を目指していることを知り、先輩方もみんな目指している事を知りました。 私は話を聞いているう…

秋リッツレースレポート 9月20日(月)曇り メンバー 服部 南野 広中 山内 濱野 今日は立命館大草津キャンパスでクリテリウムレースでした。 結果は全員DNFでした。 何の言い訳も利かない状況です。 昨シーズンと何も変わらない自分に自己満足だけで自転…

ツールド北海道2010

レポート 廣浦 典也チームで6年ぶりの出場となるツールド北海道。木守さんのインカレ、吉岡の個人戦、チームロードメンバーのチームロードで出場を決めました。なのでツールド北海道を出場するにあたりチームに貢献できていない僕は、海外や実業団選手はもち…

ツールド北海道2010

第4ステージモエレ沼公園クリテリウム63km1位 パクソンバク 韓国 56位 木守 京都産業大 59位 木村 京都産業大 総合成績 1位 清水選手 ブリヂストンアンカー 56位 木村 京都産業大 +22分53秒 61位 木守 京都産業大 +37分33秒 20時に函館から青森までフ…

ツールド北海道2010

第3ステージ レース中 今日は鹿屋体育大学の山本選手が1年生ながら力を見せ付ける走りで優勝。 京都産業大学は木守が序盤から苦しみ抜きなんとか完走。 木村は集団で順調にこなしていくが、最後の坂で急な失速。 二人とも最後の集団での完走となった。1位…

9月19日 (日) 晴れ メンバー 濱野さん 服部 南野 廣中 山内 距離 33km 時間 1時間15分 明日がリッツクリテリウムなので調整のため、今日は上賀茂神社を出発し、江文峠→途中峠で折り返して帰ってきました。 上りで濱野さんや服部のフォームをお手本にしてみて…

ツールド北海道2010

おはようございます。ホテルの窓から見える、今朝の羊蹄山です。 昨夜降り続いた雨はやみました。 朝食後、多田が準備をがんばっています。 まもなくスタートです。 第2ステージ終了です。 序盤の登りで、廣浦と山森が遅れDNF 中盤のペースアップで吉岡…

9月18日(土)晴れ メンバー 濱野さん、服部、廣中 距離 90km 時間 4時間 今日は上賀茂神社→京見峠→栗尾峠→深見峠→花背峠でした。 朝は少し寒かったですが、走っているとだんだん気温も上がってきて、花背峠辺りでは31度にもなっていました。 この時季気温の変…

ツールド北海道2010

第1ステージ 216km スタート前 レース序盤 木村が先頭集団とメイン集団の間で走行。 全員タイム差無しのメイン集団で完走。 チームカーからのボトルの補給が許されないので、一様に水分補給に苦しんだ様子。 結果 1位 パク・ソンバク 韓国ナショナル 2…

ツールド北海道2010

プロローグ 朝食 プロローグ試走 開会式 木守暫定一位 木守暫定2位 吉岡暫定5位 山森終了 56秒 木守 暫定2位動かず そろそろ50人終了 /94人 廣浦終了 1分00 暫定一位 盛 選手 台湾の選手が53秒00木村終了 なんやかんやで西谷選手優勝 後半風がやんで好タイム…

9月16日 (木) 曇り メンバー 濱野さん 服部 山内 距離 80km 時間 3時間15分 今日は上賀茂神社を出発し、京見峠、栗尾峠を越え、花背峠から帰ってきました。 昨日の夜からの雨のためかかなり涼しく、峠では霧も出ていました。 今日はとにかく引き足を意識して…

ツールド北海道2010

関西国際空港です。 9時25分発函館行き ANA 到着しました。 調整練習にいってきました。 自転車の調整と、ナンバープレートやタグの取り付け作業です。

9月15日(水)晴れ メンバー 濱野さん 南野 山内 服部 距離 112キロ 時間 4時間5分 今日は途中峠を越えて、琵琶湖のローソンまで行って比叡山を越えて帰ってくるという練習でした。 行きも帰りも40キロ程のいつもと同じぐらいのペースで走りました。帰りは走り…

9月14日(火)晴れ メンバー 濱野さん 山内 服部 距離100キロ 時間3時間39分 京見峠〜栗尾峠〜深見峠〜日吉ダムで帰ってきました。 今日は最初は涼しくて走りやすいと思いましたが、途中から雨に降られてフラット美山につく頃には、びしょ濡れで補給していると…

2010年度 全日本学生ロードレースカップ 第5戦 山形村ヒルクライムラウンド

レポート 9月12日 (日)晴れ メンバー 服部 南野 広中 山内 吉岡 今日は長野の山形村でヒルクライムのレースがありました。6.5キロを3回登るレースでした。 結果 クラス1 1位 西薗良太 東京大学 2位 秋山尚徳 ガンウェル 3位 森本誠 イナーメ・…

9月12日(日)晴れ メンバー、廣浦さん、湊さん、平野さん、木村 距離110キロ 今日の練習コースは、途中峠〜琵琶湖大橋〜ローソン〜比叡山でした。 今日の琵琶湖沿いは風が強く人数も少なかったので苦しかったです。気温も高く道路からの照り返しと熱風が…

和歌山県強化合宿

朝からすき家で朝食をがっつき、朝日が上がると共に練習が始まり前半から常に早いペースでローテーションして、わりときつかった。 が、後半は高校生を逆に苦しめてあげました。 距離は125kmほどでしたが、起伏の多いな地形なので長く感じました。今回はボト…

9月11日 土曜日 晴れ メンバー:永井さん、田中さん、川田さん、広浦さん、濱野、平野 今日は京産大のOBの方々と練習をしました。初めは70キロ程走る予定でしたが、永井さんが100キロ程走ろうとおっしゃられ上賀茂神社〜京見峠〜深見峠〜花背峠〜上…

和歌山県強化合宿

参加選手:木守 9月8日から12日まで和歌山県の国体強化合宿に参加しています。 和歌山県選手団は、天皇杯得点を獲得するべく、連日厳しい練習をしております。 地元和歌山での特異な雰囲気で肉体・精神的に良い刺激を与え、万全な状態で北海道へ迎えるよ…

9月9日(木)晴れ メンバー、山森さん、廣浦さん、濱野さん、吉岡、服部、南野、山内、木村 距離100キロ 時間 3時間35分 今日の練習コースは上賀茂神社〜京見峠〜栗尾峠〜深見峠〜北桑田高校〜周山街道〜花背峠でした。 栗尾峠を越え平坦区間に入っ…

9月7日 (火)晴れ メンバー 広浦さん 濱野さん 畑段さん 木村 服部 南野 山内 吉岡 距離 100キロ 時間 3時間35分 今日の練習は、上賀茂神社→京見峠→美山→深見峠→日吉→京見峠でした。今日は、台風が接近しているせいか、いつもより風がきつかったで…

創部40周年祝賀会

ツールド北海道参加にあたり、たくさんの寄付金ありがとうございました。