2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(水)雨 メンバー:山森さん 湊さん 丹後さん 仁木さん 広浦さん 平野 濱野 今日は気温も低く、雨のため部室でローラー練習をしました。 回転数とぺダリングを意識して、自分のメニューを1時間弱乗りました。セレクションも近いので、みんなで部室…

9月29日 火曜日 曇り メンバー:山森さん、広浦さん、仁木さん、湊さん、丹後さん、平野 今日は雨が降りそうで降らなかったので途中峠まで行きました。 江文峠は湊さんがハイペースで駆け上っていくのでちょっときつかったです。 途中峠も丹後さんが結構速…

9月27日(日)晴れ メンバー:山森さん 湊さん 丹後さん 仁木さん 広浦さん 平野 濱野 今日は途中峠から琵琶湖大橋を左に曲がり、マイアミ浜で折り返し、近江大橋から比叡山を登って帰ってきました。ここ2、3日とても気温が高くとても暑く感じ熱中症に注意…

9月26日 土曜日 晴れ メンバー:山森さん、広浦さん、湊さん、仁木さん、平野 夏休みも終わり学校が始まり秋学期最初の練習は花折峠往復でした。 江文峠、途中峠ともにいつもどうりなペースで走り、花折峠もペースが一定で走りやすかったですが、坂の距離…

9月23日(水) 雲 メンバー廣浦、丹後、湊、仁木、平野、濱野 今日は京都府選手権に参加しました。僕はケイリン、ポイントレース、1kmタイムトライアルに出場しました。 始めにケイリン予選がありました。4コーナーから一気に仕掛けそのまま逃げ切り一着…

9月22日 火曜日 曇り雨 メンバー:広浦さん、仁木さん、濱野、平野 今日は天気も悪く明日が試合であるということに加え湊さんが腹痛に襲われ練習に参加出来なかったこともあり琵琶山コースでした。人数は少なかったですがペースはちょうど良いかんじでした…

秋季リッツクリテレポート

コースはいつもとスタートゴール地点が変わりバスロータリー周辺になっていました。 2キロ×18周で2周毎にポイントがあり最終ゴールは3倍でした。 レースは初めのポイントで僕が3位通過したあとも中村さんを筆頭に2回生の誰かが単発的にできる逃げに乗ってい…

9月18日(金)晴れ メンバー:山森さん 湊さん 丹後さん 仁木さん 広浦さん 平野 濱野 今日は花折峠を越えて、朽木のローソンまで行き、花背峠でインターバルトレーニングをして帰ってきました。今日は朝からかなり寒く、日が高くなっても肌寒く、秋の訪れを…

9月17日 木曜日 晴れ メンバー:山森さん、湊さん、丹後さん、広浦さん、濱野、平野 今日はとても寒い7時に上賀茂神社に集合し美山に向けて走りだしました。 昨日のツールド京産、琵琶湖コースで皆さん足にきていたらしく、とても仲のいいチーム2回生、…

9月16日(水)曇り メンバー:山森さん 湊さん 丹後さん 仁木さん 広浦さん 平野 濱野 今日は途中峠を越えて、琵琶湖大橋を左に曲がって、マイアミ浜で折り返し比叡山を登り帰ってきました。最近,朝はとても寒く昼はとても暑くて気温差があるので、体調が崩…

9月14日 月曜日 晴れ メンバー:山森さん、湊さん、丹後さん、広浦さん、仁木さん、濱野、平野 今日は京見から美山を通り雲ヶ畑から帰ってきました。 山森さん、広浦さんが京見峠でペースを上げるので後半は結構足にきており、最後にはちぎれてしまいまし…

第11回サイクルロードレース大阪クリテリュームin舞洲

湊 淳二 優勝 今シーズン、実力を発揮できずにいた湊 淳二が自身初優勝をとげました。 彼本来の持ち味である『一発』をうまく出すことができました。しかし、この成績は混走していた2人のエリート選手の後塵を排しており、諸手をあげて喜ぶものでないことも…

9月12日(土)雨 メンバー:丹後さん 仁木さん 広浦さん 平野 濱野 今日は雨とレース前ということもあり予定を変更して、部室でローラー練習をしました。明日の調整をかねて乗りました。明日の舞洲クリテリウムの積み込みをしました。明日のレースは個人の勝…

9月10日 木曜日 晴れ メンバー:山森さん、丹後さん、湊さん、広浦さん、濱野、平野 今日は7時に寮を出発し、途中峠を越え琵琶湖大橋を左に曲がりファミリーマートまで行き、そこで折り返し比叡山から帰ってきました。 朝はとても寒く久しぶりにアームウ…

9月9日(水)晴れ メンバー:岡さん 中村さん 山森さん 湊さん 丹後さん 仁木さん 広浦さん 平野 濱野 今日は京見峠から深見峠を越えて、九鬼ヶ坂を登り、北桑田高校の前を通って、花背峠でインターバルトレーニングをして帰ってきました。今日は気温が低く…

9月8日 火曜日 晴れ メンバー:中村さん、山森さん、湊さん、広浦さん、丹後さん、仁木さん、濱野、平野 今日は京見峠から深見まで行き、折り返して花背を通って帰ってきました。 ペースはいつもどうりで、深見峠ではスピードが上がりバラバラになりました…

第2回 2009西日本学生選手権大会 加東ロードレース

木守 望 優勝 9月6日(日)晴れ今日は播磨中央公園で西日本学生選手権が行われました。 距離は62kmでした。レース内容は、前半に前年度優勝している剣持選手と京産の3人(丹後・山森・湊)を含む8名程の逃げが決まり最大1分程の差が開くが徐々に分解し、…

今後の予定 9月6日 第2回 2009西日本学生選手権大会 加東ロードレース 兵庫県加東郡滝野町・播磨中央公園 http://www.remus.dti.ne.jp/~jicf/yoko-090906-kato-0731.pdf 9月13日第11回サイクルロードレース大阪クリテリュームin舞洲 大阪市此花区北…

9月3日 木曜日 晴れ メンバー:岡さん、中村さん、木守さん、丹後さん、山森さん、広浦さん、湊さん、仁木さん、濱野、平野 今日は上賀茂神社からスタートし京見峠を越え美山を通り日吉を走って京見峠から都に戻ってきました。 京見峠の登りは昨日よりかは…

9月2日(水)晴れ メンバー:岡さん 中村さん 木守さん 山森さん 丹後さん 仁木さん 広浦さん 平野 濱野 今日は7時に上賀茂神社に集合して、京見峠から深見峠を折り返して、井戸峠を登って、花背峠から帰ってきました。 久し振りのメンバー揃っての練習でと…