2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 雨 メンバー:渋谷さん 木守さん 多田さん 湊 丹後 廣浦 今日は雨のためローラーでした。ダッシュを数本やり,あとは一定のペースでのりました。雨が続くようですが,リッツに向けて頑張りたいです。 一回生 廣浦 9月30日 (火) 雨 今日はチームス…

9月29日(月) 今日僕はケイリン一組目に出走しました。 最内からのスタートでしたが、雨で後輪が滑ってポジション取りに失敗して最後尾からの追走になりました。ジャンが鳴ってからスパートして先頭に立ちましたが最終的に五人に捲られて敗者復活戦に回る…

京都府選手権トラックレース スプリント予選 丹後 13秒064 予選落ち 1KmTT決勝 多田 1分15秒6 10位 ケイリン決勝 湊 2位 木守 5位 廣浦 6位 4kmTT決勝 丹後 5分32秒41 7位 多田 5分42秒38 9位 4km速度競争決勝 木守 …

9月27日(土)晴れ メンバー:木守さん,多田さん,湊,廣浦,仁木,丹後 今日は調整で途中まで行き,夕方から積み込みをしました。人数が少なかったので比較的早く終わりました。明日はいよいよ選手権なので,夏休みの間練習した成果を発揮したいと思います。 一回生 …

9月25日(木)晴れ メンバー:秋田監督、廣浦、丹後、湊 今日は秋田監督と130kmほど走りました。コースは峠で、並列でハイペースで走りました。瀬田で秋田監督にもがきのフォームを伝授していただきもがき練習をしましたが、非常に難しくどうしても上体が前にい…

9月24日 水曜 晴 メンバー:木守さん 丹後 湊 仁木 廣浦 今日は琵琶湖沿いから瀬田の周回を3周して帰りました。今日は行きがほとんど追い風だったので楽に回す事ができました。明日は履修ガイダンスがあり,自主練ですがきちんと乗って今週末の試合に備えたい…

9月22日(月) 晴れ メンバー:木守さん,多田さん,湊,廣浦,丹後今日は途中〜瀬田〜途中というコースで150キロ程走りました。久々に先輩方と走って濃い内容の練習ができました。平地,向かい風できつい所もありましたが,4000メートルでタイムを出すためにと思い頑…

9月21日(日)雨 メンバー:秋田監督、廣浦、丹後、湊 今日は秋田監督と一緒に坂をメインとした100キロほどの練習をしました。 今日のコースは苦手な坂ばかりで終わりそうで終わらない長い坂がいくつもありきつかったです。 平地は回転を意識し、走りました。 …

9月20日 土曜日 晴 メンバー:湊 丹後 廣浦 今日は琵琶湖沿いから瀬田の周回を周り,琵琶湖大橋を通り途中峠から帰ってきました。130キロぐらいでした。3人になり,2人の時よりペースがとてもあがり,たまに アタックがかかったりしていい練習になったとおもいま…

9月19日(金) 雨 メンバー:廣浦,湊,丹後今日は朝から雨だったのでローラーに乗りました。上半身の筋肉痛で普段あまりない痛みを感じる事で,どこの筋肉を使っているかがすごくわかりました。明日からまた晴れそうなので長距離練習を再開したいと思います。一回…

9月18日(木)雨 メンバー:廣浦、丹後、湊 今日は、雨が降っていたので、ジムへ行きパワーマックスや筋トレ二時間ほどしました。兵庫のバンク国体合宿ではフォームがまったく固定出来なくタイムが出なかったので、今日は上半身メインの筋トレをしました。夏休…

9月16日火 曇り メンバー:丹後 廣浦 今日は琵琶湖沿いから瀬田を3周して帰りました。昨日や一昨日に比べペースが落ちていました。3日連続で150キロ近く乗り,全身に疲労がきています。リッツと新人戦に向けて頑張りたいです。一回生廣浦 9月15日 (月) 雨…

9月15日(月) 曇り メンバー:廣浦,丹後今日は琵琶湖沿いを走って瀬田を3周走って帰ってきました。昨日に続き長距離練習だったので足がとても重く感じました。 コーナーの立ち上がりが苦手な僕は,リッツに向けてそういった部分を克服できるような練習をしなけ…

9月14日 日曜 曇りメンバー:丹後 廣浦今日は途中峠から琵琶湖沿いをはしり,瀬田の周回を3周して比叡山から帰りました。142キロでした。今日はずっとペースで走っていましたが後半は明らかにペースが落ちていました。今日の練習でとても疲れましたが,体の調子…

9月13日(土) 雨 メンバー:廣浦,丹後今日はローラーに乗りました。本来なら5時間以上、150キロの長距離練習の予定でしたが朝から降っていた雨のためローラーに乗りました。明日からの長距離練習に備えて今日は回復を意識して軽めのギアで回しました。一回生 …

9月12日 メンバー:丹後 廣浦 今日は途中峠から琵琶湖沿いを走り,瀬田の周回をして,少し遠回りして比叡山から帰って130キロぐらいでした。2人だったので1人あたりの引く時間が長く,きつかったです。琵琶湖沿いの道と瀬田の周回は比較的いいペースで走れたと思…

9月11日(木) 晴れ メンバー:木守さん,,広浦,湊,丹後今日は周花に行ってきました。平地も登りも,自分のフォームをしっかり固める事を意識して走りました。平地はできるだけケイデンス高めで走りました。明日も頑張ります。一回生 丹後

9月10日 晴れ メンバー:中村さん 木守さん 丹後 湊 廣浦 今日は周花に行って来ました。周山街道ではアタックの掛け合いになり,いい練習になったと思います。それからはペースでいきました。明日以降も頑張りたいと思います。 一回生 廣浦

9月9日(火)晴れ メンバー:中村さん、木守さん、丹後、湊今日は京見を登って、美山へ行き、日吉ダムから帰ってきました。何度もアタックしいい練習になりました。次の試合ではいい結果が出せるように精一杯練習に励もうと思います頑張ります。 一回生 湊

9月8日(月)雨 メンバー:廣浦、湊 今日は、途中峠付近で雨が降ってき、廣浦の機材トラブルのため引き返しました。2人での練習だったので引く時間が長くいい練習になりました。 一回生 湊

9月7日(日) 晴れ メンバー:木守さん,丹後今日はとても疲れが溜まっておりオーバーワークと判断したので、京見を登って終わりました。明日もゆっくり休んで火曜からまた練習を再開したいと思います。

9月6日(土) 曇りのち雨 メンバー:木守さん,丹後今日は深見手前〜美山まで行ってきました。昨日と同様、フォームを体に覚えさせるよう長時間走りました。今日は3時間を越えるまで休憩をしなかったのでいい練習になったと思います。明日もフォームを崩さず楽…

9月5日(金)曇り メンバー:木守さん,丹後 今日は宇治〜枚方〜嵐山方面に行ってきました。川沿いの信号が少ない道路では20分交代,8割程度でケイデンス高めで走りました。走行時間が3時間を越えた辺りからちょっとした登りでもすぐ足がいっぱいになりました。…

9月4日(木)曇り メンバー:木守さん,丹後 今日は深見〜周花に行ってきました。2人ということもあったのか、いつもに比べて足がとても重く感じました。明日からの練習も頑張りたいと思います。 一回生 丹後

9月3日(水)雨 メンバー:木守さん,湊,丹後 今日は人数も少ないため周花に行ってきました。途中で誰かが切れることもなくきれいに回して走りました。周花を登っているとどしゃ降りの雨が降ってきて、下りがとても怖かったです。 一回生 丹後

8月31日(日)インカレロード 1周目の半周程はローリングスタートでした。 ゆったりとしたペースで走っているとスタート位置に着き、ペースが上がりました。その時はポジショニングが悪くペースのアップダウンが激しかったので、とても足を使ってしまいました…

全日本大学対抗選手権自転車競技大会

インカレロード結果佐々木の13位が最高にして唯一の結果となりました。 厳しいコースにコンディションが合わず、苦しいレースでした。 http://www.remus.dti.ne.jp/~jicf/inc080831.pdf