8月31日(日)

インカレロード
1周目の半周程はローリングスタートでした。
ゆったりとしたペースで走っているとスタート位置に着き、ペースが上がりました。その時はポジショニングが悪くペースのアップダウンが激しかったので、とても足を使ってしまいました。2周目以降、メイン集団の先頭付近で動きたい時に動け、誰かがアタックをかけるとすぐに反応できる位置で走っていました。7周程は軽快に走れていたのですが徐々に足がつってきて8周半で降ろされてしまいました。きつい登りはついていけたのですが、傾斜が緩やかな登りでペースが上がるとついていけませんでした。
今後の練習ではきつくなった時にアタックをかけるといった練習を取り組みたいと思います。
初めてのインカレでレベルの差を見せつけられました。しかし全国大会という舞台で自分なりに得たものはあります。
来年のインカレでは完走・入賞を目指して頑張りたいと思います。
一回生 丹後