2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(水)晴れ メンバー:木守さん 山森さん 広浦さん 丹後さん 湊さん 木村 吉岡 服部 濱野 距離88キロ 時間3時間22分 今日は途中峠を越えて、琵琶湖大橋を左に曲がり、マイアミビーチで折り返して比叡山を登り帰って来ました。 気温も前日に比べ…

昨日の結果http://www.tokyo-cf.jp/result/20100328syakaijin_A.pdf3月29日(木)雪 メンバー:木守さん 山森さん 広浦さん 丹後彰馬さん 湊さん 仁木さん 平野 吉岡 濱野 距離118キロ 時間4時間15分 今日は途中峠を登り、琵琶湖大橋を左に曲がりローソ…

吉岡 5位入賞 日本サイクルスポーツセンター 10.5周 秀峰亭ゴール 53.5km結果 1位 中村(宇都宮ブリッツェン) 2位 嶌田(ブリヂストン) 3位 小坂(宇都宮ブリッツェン) 4位 若松(アクアタマ) 5位 吉岡 直哉(京都産業大学) 6位 金子(ブリヂストン)…

3月27日 土曜日 晴れ メンバー:山森さん、湊さん、丹後さん、広浦さん、仁木さん、平野 116キロ 4時間30分 朝、目覚めれば太陽の光が部屋の中を明るく照らしていました。 最近天気が悪くとても気温が低く冬に戻ったかのようでした。しかし今日は天…

3月24日(水)雨メンバー:木守さん 山森さん 広浦さん 丹後さん 湊さん 平野 濱野 今日は雨のため部室でローラー練習を行いました。 各自30分から1時間ほどローラーで汗を流しました。沖縄に帰ってから、まだ一度もロード練習に行ってないので、早く京都の道…

3月23日 火曜日 雨 メンバー:木守さん、広浦さん、湊さん、丹後さん、濱野、平野、吉岡 今日は雨が降っており気温が低くかったので、ローラーをしました。各自30分から一時間ほど練習をしました。 明日からも天気が悪いらしいのでローラーで回転力をつ…

バンク練習

まだ沖縄から送った自転車が各自の元に届かないため、急遽向町競輪場にて練習させていただくことにしました。 当日は、高校選抜に向けた京都の高校生たちの最後の強化合宿と、三船雅彦氏と京都の競輪選手による自転車スクールが開催されており、貴重な時間を…

3月22日(月)晴れメンバー:秋田監督 木守さん 山森さん 丹後さん 湊さん 仁木さん 木村 吉岡 濱野 今日は向日町競輪場で昼からバンク練習を行いました。 沖縄から帰ってきてから初めて自転車に股がりました。 30周回のアップをしてから、400ハロンを3…

卒業式

佐々木 優也と中村 弦太の2名が卒業しました。 佐々木優也は5ヵ年計画での卒業です。

沖縄合宿

本日選手たちは沖縄県名護市から引き上げてきました。 風邪を引き体調を崩す者も、怪我で練習ができなくなる者も出て来ず、それだけで成功だったのではないかと思います。最初のレースはチャレンジロードです。

沖縄合宿

3月17日(水)晴れ メンバー木守さん、廣浦、湊、丹後、仁木、平野、濱野、山森距離165km 時間5時間15分 コースは本部半島を周り、辺戸岬を越えて奥の郵便局で補食を買い東海岸を通って名護まで帰ってきました。 今日は風が良く追い風区間が多か…

沖縄合宿

3月16日(火)豪雨 メンバー:木守さん、丹後、廣浦、山森、湊、仁木、平野、濱野、名桜大学:棚原君 今日は、名護から58号線を通り、2号線に入り、普久川ダムの坂を上り、辺戸岬を回り、再び普久川ダムを上り、70号線を下り源河ダムの坂を上り、帰ってくる総…

沖縄合宿

3月15日(月) 辺戸岬往復(チームに別れてTTの予定でしたが,急きょ予定を変更し今日の練習は本部半島を周り,普久川ダムを上り,源河を上るという山岳コースになりました。 今日も吉岡は爆発しており普久川ダムを高速でかけ上って行きました。僕も即座にアタッ…

沖縄合宿

3月14日 曇り 今日は本部半島を周り辺戸岬を越えしばらくした所の店で休憩し,58号線で帰ってきました。 今日は絶妙なペースでいつも必ずあるペースかち上げやもがきあい,ちぎりあいもなく平和でした。AとBに別れて往路と復路で前後を入れ替えました。 沖…

沖縄合宿

3月13日 土曜日 晴れ 今日はオフ2日目です。 朝からレンタカー2台を借りてみんなで那覇の国際通りに観光とお土産を買いに行きました。 僕は木守先輩と一緒に国際通りを散策しました。散策していたら昨日美ら海水族館で会った木村カエラ似の子がいる4人…

沖縄合宿

3月12日(金)晴れ 今日は2連休の初日です。 いよいよ僕たちの沖縄生活がやって来ました。 僕たちの夏がやって来ました。 少し遅めの朝食をすませて、いざ沖縄観光に出発しました。 参加メンバーは、木守さん、山森さん、平野、濱野の301号室のメンバー…

沖縄合宿

3月11日(木)晴れメンバー:木守さん、丹後、廣浦、山森、湊、濱野、平野、木村、服部、吉岡、名桜大学1名、 今日は、本部半島を回り、辺戸岬まで行き、帰ってきました。 距離は130kmほどで、約4時間半かかりました。 3日連続のハードな練習だったので今日は…

沖縄合宿

3月10日(水) 曇り 木守、山森、廣浦、湊、仁木、濱野、平野、木村、吉岡、服部、名桜大(東、棚原)、丹後 今日は本部半島を走らないツールド沖縄のコースを走りました。 今日はAチームとBチームのメンバーで昨日と同じコースをTTしました。昨日よりも上り…

沖縄合宿

3月9日(火)雨メンバー秋田監督、木守さん、廣浦、湊、丹後、仁木、平野、濱野、木村、吉岡、服部、山森、名桜大学2名 今日は朝から大雨でした。 昼から天気が良くなるということだったので、出発時間をずらし11時から練習することにしました。 行きの…

3月8日 雨 142Km 4時間32分 今日は名桜大学の選手と一緒に本部半島を周り辺戸岬から10キロぐらい行ったところの売店で休憩し,帰ってきました。 行きの辺戸岬までは先日のA,Bチームに別れて車2〜3台分の車間を開けて行きました。回転を意識しインナーで行…

3月7日 日曜日 雨 今日は雨だったので、各自自由に沖縄生活を部屋の中で満喫していました。 ゆったりと寝たり、筋トレしたり、音楽聞いたり、たそがれたり、自転車乗って練習に行ったりと、オフを楽しんでいました。 一回生 平野

沖縄合宿

3月6日(土)晴れ メンバー:山森・丹後・吉岡・木村・木守 コース:本部→辺戸岬折り返し→辺戸岬〜普久川ダム入口までTT→沖縄最北端ファミマ〜次のファミマまでTT→帰宅 距離:128km 時間:4h28m 今日は、こないだの古宇利島でのTTによって班分けし、チームロ…

沖縄合宿

今日のコース予定は、『その日の気分で決める』でしたが、朝、雨が降っていたので、名桜の選手のみなさんと一緒に、名護から、南下してうるま市まで行って帰ってきました。 距離は約80kmで、時間は3時間でした。 風も弱く、コースもほどよいアップダウンで、…

沖縄合宿

3月4日(木)曇り 今日は本部半島を1周し,古宇利半島をTTしました。 本部半島では新1回生達が登りカチ上げでちぎれそうでした。がしかし先輩の意地を見せ,涼しい顔で必死についていきました。 古宇利半島を1周試走しいよいよTTの始まりです。 前回のトップ…

沖縄合宿

3月3日 晴れ メンバー:名桜大学2名 木守さん 山森 丹後 湊 仁木 平野 濱野 木村 吉岡 廣浦 今日は新1回生が合流して初めての練習でした。コースは辺戸岬〜東村〜源河〜名護でした。辺戸岬に行く海岸沿いからめっちゃ足が重く辛かったです。70Km地点程の長め…

沖縄合宿

3月2日(木)曇り雨 今日は休養日でした。新一回生の2名、木村と吉岡が合流しました。明日には、服部も合流の予定です。 今日は雨が降ったり止んだりの最悪の天気でした。 昼から少し太陽が出てきたので、ちょっとだけ海岸に遊びにいきました。かなりの強…

沖縄合宿

3月1日 月曜日 晴れ 195km 7時間50分 メンバー:名桜大学の3名様、木守さん、山森さん、広浦さん、丹後さん、湊さん、仁木さん、濱野、平野 今日はツールドおきなわ200キロコースの練習でした。みんな疲れ気味であまりペースは上がっていませんで…