2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月24日(月)曇り距離 212km時間 7時間45分 ↓地球が滅びなくてホッとしている鍵本です。ゆったりと朝飯を食べていると、琵琶湖が僕を呼んでる気がしたので、急いで準備しいざ出発。うん、寒い。二枚(ヒートテックと凄く暖かいアウター)では対応しきれない寒…

全日本学生RCS大10戦・埼玉クリテリウム第一ラウンド 12月23日(日)曇りメンバー:中村さん 明石 戸祭 埼玉にて今年最後のクラス昇格を狙えるレースが開催されました。 レース内容は 一周3km×10周のクリテリウム 毎周回ポイント 参加人数はクラス3が…

12月20日(木) 晴れ メンバー:木村さん、戸祭、明石、渡邊 今日は、今年最後の全体練習となりました。 明石、戸祭は週末のために、調整で階段。 木村さんと自分は、20分ペースで走り最後に下から上まで全力2本でおしまい。足がガクガクになりました。。。 一…

12月18日(火)曇りメンバー:木村さん 鍵本さん 明石 渡邊 戸祭 階段周回コース30分のち トレーニング室にて筋トレ階段はいつもより体が重く、調子は上がり切らなかった。 いつもよりふくらはぎを使ってしまったので、もっとモモを意識してやらなければと感…

12月13日(木)晴れメンバー、木村 距離160キロ時間5時間10分 合宿4日目、今日も5時間の走行。コースは、前半は海岸沿いを走り、後半は千葉国体のコースを一部使用したアップダウンの周回コースを走りました。強度は高くありませんが、シーズンに向けて、今の…

12月13日(木) メンバー:吉岡さん 鍵本さん 谷口 田中 戸祭 明石 渡邊 今日も、寒い寒いと凍えながらオフトレ。 吉岡さんは足首を痛めたらしく、先にトレーニングルームへ。 残りのメンバーは、マンネリ化しないようにといつもと違う変化をつけ練習。 その後…

12月11日(火)晴れ メンバー、木村 2日目の午前は、パワーマックスを使い最大無酸素パワーを行い、午後からは2日間のデータを使用しフィードバックを行い、自分のウィークポイントを確認しました。 3日目からは、合宿地を千葉県鴨川になるので、車で…

12月11日(火) メンバー:南野さん 吉岡さん 鍵本さん 明石 田中 渡邊 戸祭 今日もいつもどおり4限終了後神山コロシアムに集合して練習を行いました。 階段は周回コースを30分間 最初はきつくないペースを維持し、10分過ぎあたりから徐々に上げていって耐え…

12月10日(晴) メンバー、木村 今日から、JCF、U23合宿に参加しています。 今日は国立スポーツ科学センターで行われました。 午前中に心電図や採血などのメディカルチェックを行い、午後からは栄養調査の後、フィジカルチェックという流れで1日…

宝ヶ池サイクルフェスタ

12月6日 晴れ メンバー 吉岡さん 木村さん 鍵本さん 谷口 戸祭 渡辺 明石 田中 今日は、始め階段をして、トレーニングルームに行きいつもの筋トレをしました。それプラスこの前ツールド沖縄の食事しているときに、福島さんと話しをしてて、筋トレの話しにな…

12月4日(火) 晴れ メンバー 木村さん 吉岡さん 南野さん 鍵本さん 渡邊 戸祭 明石 谷口 今週は一気に寒さが強まり、朝夕はかなり冷え込み寒暖の差に体が追いつかず体調を崩す人がチラホラ 実は僕もその一人で、今日は1日頭がグラグラしてました。 そして…

全日本学生RCS第9戦 箱根TOYOTIRES ターンパイク・ヒルクライム・ラウンド 12月2日(日) 曇り メンバー:谷口、戸祭、渡邊、田中、明石 今回は学連のレースでは珍しいヒルクライムレース。 戸祭と明石にとってはクラス3からクラス2へと昇格がかかって…