2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北米遠征

29日にカリフォルニアに向かって出発した岡と佐々木は、昨日無事到着し、今日140kmのトレーニングを行いました。湿度が低く、半袖ではいられない涼しい気候の中で、インカレまでの準備に励んでいきます。 監督 秋田

7月19日土曜日 鈴鹿サーキットで行われた八時間耐久エンデューロに招待選手として岡、佐々木、木守、の三人が出場しました。 最初出場が決まったときは三人で八時間走るんなら楽勝やんと思ってたら実際は一人で八時間休憩しながらマトリックス、日清食品…

京都府国体予選 7月20日 (日) 晴れ 今日は京都国体予選がありました。僕と廣浦が出場しました。 種目は二人ともポイントレースとケイリンに出場しました。 最初はポイントレースでした。これで優勝しないと大分国体には行けないと思っていたので、なん…

兵庫県国体予選

7月13日(日)晴れ 自分は1000m、4km速度、ポイントにでました。 9時からアップし、10時から開会式でした。試合は10時半から始まり 1000mは1分16秒 4km速度は予選はあがりましたがペースの速さについていけず、6人くらいの逃げについていけず9位でした。 ポイ…

7月9日にテストの日程発表があり、テスト期間中の練習は自主練になっています。 きちんと勉強して、単位を落とすことのないようにしたいです。 また、僕を含め数人がこの期間に国体予選があるので自主練もしっかりしていい走りが出来るようにしたいと思いま…

大分国体予選

7月6日 大分国体予選が行われました。 8時からアップを開始して9時から開会式でした。 その後9時30分から1kmTT・200ハロン・3kmTTもしくは400TTを計測しました。 清水さん 1kmTT・1分11秒8 200ハロン・11秒9 3km ・3分53秒 佐藤 1kmTT・…

全日本学生選手権自転車競技大会

7月6日(日)天気:晴〜雲 出走:渋谷さん、川島(1kmTT)丹後(普及ポイントレース) 今日は全日本学生選手権自転車競技大会の2日目。先日のポイントレースでまさかの入賞無しに終わり、入賞の可能性が残る最後の種目なので、気合いを入れて臨みました。まず…

大分県より

国体・大分県予選大会 参加者・清水 佐藤 この土日で本当ならば全日本学生トラックがあるのですが、監督の了承をもらい、大分県の国体予選会に来ています。試合は日曜日で今日は午前中練習会がありました。まず周回を10回からペースを上げて26秒台で回り一番…

ツールドコリア・ジャパンより

本日2時に関西国際空港に無事到着しました。昨日のレースは3kmのコースを7周するコースでした。セルゲイが見事二位に入ってくれました。その後3時から閉会セレモニーがあり韓国の歌手やバイオリン演奏、マジックなどが披露されすごく盛り上がりツールド・…

全日本学生選手権トラックレース大会

7月5日 (土) メンバー渋谷、佐々木さん、中村、木守、多田、川島、廣浦、丹後、湊、山森 今日は朝からとても暑く試合前から疲れてしまうぐらいの暑さでした。 朝6時30分出発で、準備して7時40分からの練習試走に入りました。昨日の試走が周回練習で空中…

7月4日(金)晴れ メンバー:佐々木さん、渋谷さん、中村さん、木守さん、多田さん、川島さん、丹後、廣浦、山森、湊 マネージャー:池本さん 今日は、6時に上賀茂神社を出発し、1時に修善寺に到着し、3時から試走しました。バンクは250mバンクで凄く怖かった…

ツールドコリア・ジャパンより

序盤の登りで遅れ、タイムアウトと戦うも無念のDNF。 よく健闘したと思います。監督 秋田 今日は148kmでスタートしてすぐに山岳コースに入りその後小さいアップダウンがあるコースでした。 朝起きたときからだが重くいつも以上に足に来ていたので今日は完…

7月3日 晴れ メンバー:佐々木さん 渋谷さん 清水さん 佐藤さん 川島さん 木守さん 湊 丹後 廣浦 今日は積み込みと整備でした。ピストやディスクの手入れをしました。明日に修善寺に向けて出発するので気をつけて行きたいです。初めての250バンクですが 臆せ…

ツールドコリアジャパンより

69位13分3秒遅れ 総合66位+43分43秒 無事完走することが出来ました。 130km地点まで上っては下りを繰り返しながら標高953mまで登り20km下って平地を40km走るコースで191kmを走りました。スタートしてすぐに逃げが決まり集団のペースが落ちついた…

7月3日(水)晴れ 今日のメンバー:清水さん,渋谷さん,中村さん,多田さん,木守さん,川島さん,丹後,湊,廣浦,山森, 今日は静岡の個人戦に向けてそれぞれの種目に合った練習をしました。僕たちはポイントレースを走るので長距離練習で周花に行きました。平地はなん…