2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月19日 水曜日メンバー 中井さん、山田さん、曽我部さん、藤田さん、溝口さん、伊藤、岩本、吉岡今日の練習は雲行きが怪しかったですが、2班に分かれて美山に向かいました。ペースで京見峠を登っていると、中腹あたりで雨が振りだしてきて、小雨でしたが大…

7月16日(日) 今日のコース 大学→京見峠→向日町競輪→大学 距離 約50km (樋口さん、藤田さん、岩本)今日の練習は昨日長めに距離を乗ったので 短い距離で強度を上げて練習しました。昨日の練習でクランクを下まで踏めていないと感じたので、今日はクランクを…

7月15日(土) コース 大学→京見峠→ウッディ京北→常照皇寺周回6周→ウッディ京北→京見峠→大学 距離 約140km (樋口さん、藤田さん、岩本)今日の練習は樋口さんと、藤田さんが常照皇寺の周回を6周で自分は2周と常照皇寺の峠をアウターの真ん中(53-17程度)固定…

7月14日(金) 今日の練習は 大学→江文峠→途中峠→江文峠→大学 距離 約40km (藤田さん、岩本) 今日の練習は、国体予選出場選手と大会出場選手が多かったため少人数の練習でした。2人でのロード練習なので、ペースを上げすぎず、強調し合い、ある程度のペース…

7月13日 木曜日天気 晴れメンバー 安田さん 樋口さん 中井さん 曽我部さん 藤田さん 溝口さん 岡本コース 大学〜途中峠〜比叡山〜大学今日は人数が少なかったので1班で大学を出ました。途中峠まではゆっくりなペースで走りました。 途中峠では徐々にペースを…

7月12日(水) 今日の練習は 大学→京見峠→深見峠→美山→日吉ダム→京見峠→大学 約105km (樋口さん、中井さん、松下さん、藤田さん、岩本)(安田さん、山田さん、曽我部さん、岡本、伊藤)美山→日吉ダムまでの区間はレース走をしました。 先頭交代で先頭を抜いて…

7月11日 火曜日メンバー 佐藤さん、樋口さん、安田さん、中井さん、藤井さん、松下さん、山田さん、藤田さん、溝口さん、伊藤、岩本、岡本コース 大学〜江文〜途中〜花折〜比叡山〜大学今日は移動の時に不意に自転車が進む感覚があって、その手応えを忘れな…

7月8日 土曜日天気 晴れメンバー 中井さん 安田さん 樋口さん 松下さん 藤井さん 藤田さん 溝口さん 伊藤 岩本 岡本コース 大学〜京見峠〜サンダイコー〜深見峠〜ふらっと美山〜佐々里峠〜花背峠〜大学今日は2班に分かれて大学を出ました。京見峠まではゆっ…

7月7日(金) 今日の練習は 大学→江文峠→途中峠→花折峠→途中峠→江文峠→大学 距離 約45km (樋口さん、松下さん、藤田さん、岩本、伊藤)(安田さん、佐藤さん、藤井さん、溝口さん、岡本)今日の練習では登りで一定のワットで踏んで登りきることを意識して練習しま…

7月6日木曜日メンバー 佐藤さん、安田さん、藤井さん、松下さん、曽我部さん、藤田さん、溝口さん、伊藤、岩本、岡本コース 大学〜江文〜途中峠〜江文〜クリーンセンター〜大学今週は台風等の影響でなかなかロード練習ができず、今日は個人戦トラックが終わ…

7月5日 水曜日天気 雨今日は雨だったのでローラー練習でした。国体予選が来週あるので5分走をしました。 ローラーに乗って最初の30分はアップで軽いギアで足を回しアップが終わってから5分走をしました。レストは3分で3本しました。国体予選で4キロを走るの…

7月4日火曜日 今日の練習は雨のため自主練習でした。 今日はローラー練習をしました。 主にインターバル練習をメインで1時間練習しました。大学生のレースを体験し、レースでは頻繁にインターバルがかかるとてもハードなレースだと感じたので、今自分に必要…