7月4日火曜日
今日の練習は雨のため自主練習でした。
今日はローラー練習をしました。
主にインターバル練習をメインで1時間練習しました。

大学生のレースを体験し、レースでは頻繁にインターバルがかかるとてもハードなレースだと感じたので、今自分に必要な練習はインターバル練習だと感じたからです。
平日のロード練習だけでは、限られた場所でしかインターバル練習ができないので、ローラーでのインターバル練習が必要だと感じました。
高回転でローラー練習してみると、まだまだフォームが固まっておらず、自転車に力が伝わってないと感じました。
ハンドルを押せておらず、自転車が大きく横に振れてしまっており、力が逃げていると再確認できました。
チェーンもかなりバタついており、高回転になるにつれてかかとが上がり、ペダリングが崩れていっているので、徐々に回転数を上げていきペダリングとフォームを体に覚えさせていきたいと思います。

岩本