2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文部科学大臣杯 全日本大学対抗選手権自転車競技大会 個人ロードレース 140km1 西薗 良太 東京大学 4:18'50'' 32.45 2 郄橋 将輝 日本大学 4:18'50'' 32.45 3 早川 朋宏 法政大学 4:18'51'' 32.45 4 青柳 憲輝 法政大学 4:19'00'' 32.43 5 野中 竜馬 鹿…

8月29日 晴れ 今日インカレ3日目です。 京産大から出場する選手がいないので、2回生、1回生、マネージャーでスプリント、ケイリン、チームスプリント、団体追い抜き、タンデム、3キロタイムトライアルなどの上位者による戦いを観戦してきました。 他…

8月28日(金)晴れ メンバー:中村さん 清水さん 木守さん 多田さん 佐藤さん 山森さん 湊さん 丹後さん 仁木さん 広浦さん 平野 濱野 マネージャー:池本さん 宮川さん 上原 川墨 今日はインカレ2日目で、修善寺の400バンクで行いました。 朝の6時半か…

8月27日(木) 晴れ 今日からインカレが始まりました。 10時15分から30分間周回と軽く二本モガキました。初日は僕しか出場種目がなく、スプリントに出場しました。周回では足も良く回り、記録も出るかなと思ったのですが、余り記録が伸びず11秒7ぐ…

8月26日(水)晴れ メンバー:木守さん 多田さん 佐藤さん 山森さん 湊さん 丹後さん 仁木さん 広浦さん 平野 濱野 今日は昼の12時から14時までサイクルスポーツセンターでバンク練習を行いました。周回をしてから、各自でインカレへの調整を行いました…

帰国

中村・木守・廣浦の三名は、本日無事帰国しました。

8月25日 火曜日 晴れ メンバー:多田さん、佐藤さん、湊さん、山森さん、仁木さん、平野 今日は最初に仁木さんを入れ周回30をやりました。 次に2000メートルを2本やり1000メートルを2本しました。今日も湊さんが調子が悪く大変そうでした。 ス…

カリフォルニアより

University Road 木守 7位 感想 今日はアメリカ最後のレースでした。コースは登りと下りしかない約5キロ×20周でした。 ぼくは5周ぐらいでまたパンクしてしまい下りました。ほんとうにパンクづくしのアメリカ遠征でした。木守さんは7位であと一歩で入賞でし…

ヨーロッパより

昨日は、ジェームズと3時間ほどアムステルゴールドレースで、使われているコースへ練習へ行きました。その後チームメートのエリック宅へ・・・ そして今日は、ヨーロッパ最終レースでした。コースは1周2KM×35LAPの70KMクリテリウム。ラボバン…

8月24日 月曜日 晴れ メンバー:多田さん、佐藤さん、山森さん、仁木さん、湊さん、平野 今日もたくさんの人がおり合間をぬって周回30をやり2000メートルを2本やりました。 湊さんはポジションがなかなかあわず苦しんでいました。 午前は周回30か…

実業団TR第8戦  2009JBCF大町美麻ロードレース

優勝 佐野 ニッポ 2位 西薗 東大 3位 伊勢 MASSA20位 福田 大阪経済大学 完走37名

カリフォルニアより

SAN ARDO ROAD RACE 木守 3位 廣浦 10位今日のコースは1周35キロぐらいのコースを4周140キロぐらいでほとんど平坦で風もほとんどないコースでした。前半に10人ほどの逃げができ,ぼくも木守さんも入れませんでした。そっからずっとゆっくりなペースで,逃げ…

8月23日 日曜日 晴れ メンバー:多田さん、佐藤さん、山森さん、仁木さん、平野 今日は9時からバンクに入り、周回30から始まり、200メートルのハロンを2人ずつやり午前の練習を終了しました。 午後は周回20をやり、2000メートルのフライング…

美麻ロード

結果3kmタイムトライアル1位 佐野 ニッポ 2位 西薗 東大 3位 別府 愛三19位 中根 中京大学23位 角谷 大阪大学55位 福田 大阪経済大学89位 湊 京都産業大学99位 小村 環太平洋大学106位 濱野 京都産業大学

ヨーロッパより

昨日のレースは、1周10KMを17周の170KMでした。 気温がとても高く33〜39℃でした。結果は、DNF。今日は、ジェームズとイギリス英語を、勉強しながら2時間ほどトレーニング、その後・ローラー30分・2時間レストでした。 楽しいオランダ…

8月22日 土曜日 晴れ メンバー:多田さん、佐藤さん、山森さん、仁木さん、平野 今日は山梨合宿をするために山梨県に移動しました。 2時にバンクに着き積み卸しをして3時から練習をしました。 バンクに人は誰もおらず貸し切り状態でした。練習内容は周回…

カリフォルニアより

今日は体調がすぐれなく、疲労もたまっていたので、木守さんとは別に一人で練習しました。コースはcanada road〜skyline〜saratogaの往復で帰りはsand hillから帰り185キロぐらいでしたがかなり時間がかかってしまいました。10キロぐらい距離の長い木守さん…

8月21日 金曜日 曇りメンバー:多田さん、山森さん、仁木さん、平野今日は朝6時に寮を出発し雲ヶ畑を越えてサンダイコーの交差点を右に行き花背峠を越えて帰ってきました。雲ヶ畑の登りは多田さんがペースを上げていったので結構きつかったです。 サンダ…

カリフォルニアより

今日はウエンズデーライドに参加してきました。 コースはfoothill〜saratoga〜9号線〜236号線〜saratoga〜skyline〜kings mountain〜foothill〜el caminoでした。5時間ちょっとぐらいでした。ゆきえさんをはじめ、フランスのセミプロやその友達のフラン…

明日から実業団TR第8戦 2009JBCF大町美麻ロードレースに出場するため長野県は大町市美麻町に移動します。 http://homepage3.nifty.com/equipeazumino/miasa/tr.htm 出場チームはO-Trick西日本学生選抜チームです。 出場メンバーは下記のとおりです。 福田…

カリフォルニアより

今日は、サンタクルズへ行ってきました。6時間でした。 コースは、サラトガを通り9号線で行く先週と同じコースで行きました。ほとんど止まることなく良いトレーニングになったと思います。サンタクルズはあいにくの曇りで、かなり寒くてウィンドブレーカー…

ヨーロッパより

昨日は、シマノレーシングの島田選手、村上選手と4時間程のトレーニングでした。 今日は、SKILLシマノの別府選手、土井選手から貴重なお話を聞かせて貰いました。貴重なお時間、ありがとうございました。次のレースは、明日です。 中村 弦太

8月19日(水)晴れ メンバー:山森さん 平野 濱野 今日は3人で京見峠から美山から小浜の若狭湾まで行って、帰りは深見峠でインターバルトレーニングをしました。朝は涼しくとても走りやすく、3人ですがとてもハイペースで行けました。小浜の若狭湾で休憩を…

カリフォルニアより

今日は朝ちょっとゆっくりして、観光にいってきました。 ロンバードストリートやコイトタワーなどにいってきました。 サンフランシスコの激坂は足にきます。 スピードプレイで23Tの木守さんは足がつりかけていました。 明日からの長距離練習も頑張ってい…

8月18日 火曜日 晴れ メンバー:山森さん、湊さん、濱野、平野 今日は少ない人数で朝6時にスタートし小浜まで行きました。 行きはペースで走り坂道なども固まって走行できたとおもいます。また、朝が早かったのでとても涼しく快適でした。 京都と小浜の間…

全国都道府県対抗大会レポート

2日目は1kmタイムトライアルに出場しました。 結果は1分15秒でした。明日は試合がないのでサポートをします。あさってからはクラブの練習に参加します。 三回生 多田

カリフォルニアより

Suisun Harbor Criterium 木守 望 9位 感想 今日のレースは1周1キロ弱の四角いコースを72周するクリテリウムでした。 序盤はアタックの繰り返しで,3人の逃げが決まりました。ペースは日本のクリテリウムよりちょっと速いぐらいでした。WEBCORチームが逃げ…

ヨーロッパより

昨日は、140KMほどのイベントレースでした。順位は1638位だったと思います。お花をいただきました。 そして今日は、近くの町で(ベルギーだと思うのですが・・)レースでした。 コースは、1KM程の上りと下り、町の中を走る(ほぼクリテリウム)…

カリフォルニアより

Dunnigan Hill Road Race パンクDNFでした。 コースはほぼフラットで風がかなり強い約70キロを2周するコースでした。 スタート10分前にアップをしていると後輪がパンクし,中村さんにチューブを借りてスタートしました。スタートしてすぐはゆっくりだった…

8月16日(日)晴れ メンバー:岡さん 山森さん 湊さん 仁木さん 濱野 今日は花折峠から朽木から花背峠でインターバルトレーニングをしました。 朝からとても暑かったのですが、花折峠を越えて川沿いを走るととても涼しく走りやすかったです。 インターバルト…