カリフォルニアより

Suisun Harbor Criterium
木守 望  9位
感想
今日のレースは1周1キロ弱の四角いコースを72周するクリテリウムでした。
序盤はアタックの繰り返しで,3人の逃げが決まりました。ペースは日本のクリテリウムよりちょっと速いぐらいでした。WEBCORチームが逃げ集団にいたのでメイン集団のチームメイトが抑えきっていてたまにアタックがかかるがまた緩まるという展開でした。僕は集団中程にいました。ラスト10周ぐらいで前に上がって3位争いのスプリントに備えましたが反対側からアタックがかかり,飲み込まれました。ラスト2周で再び前にあがり木守さんの3番後ろぐらいにつくも,思っきり体を押され体制をくずされ落車しかけました。周団の真ん中よりちょっと後ろぐらいでゴールしました。木守さんは一桁の順位でした。最初のクリテリウムに比べてまだ動けたのであと2レースで1週間しかないけど頑張ります
廣浦 典也


今日は、一周700m程のコースを72周回で50kmのクリテリウムでした。
今回のレースでは、前半にレースをコントロールする3チームの内の2チームを含む三人が逃げがあり、残った選手で抑えられなかなか詰まらずそのままゴールとなりました。
僕は逃げがあったのはわかっていたのですが、周りの様子を見ると追う気配がなく知らない内に捕まったのだと思い込んでしまいゴール勝負で頑張ろうと思ったものの位置取りに失敗し集団で7位でゴールとなりました。前に二人いたので9位でした。
感想
今回のレースでは、状況判断能力・テクニック・チーム戦の難しさや自分の勝負に対する詰めのあまさが浮き出た結果となりました。残されたレースは後2つなので今回の遠征で学んだ事を生かし、インカレに良い状態で向かえれる様に頑張ります。
中村さんは、Cat3で前半は良い位置に居たのですが昨日の疲れもあってか、残り5周ぐらいでのリタイアとなりました。今日も忙しいなか有り難うございました。
木守 望

お世話になっている中村さんのブログに二人の様子が載っています。
http://d.hatena.ne.jp/masayang/20090816