2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月22日(土)雨メンバー 服部さん 吉岡さん 木村さん 南野さん 中村 鍵本 ジャパンカップ クラス:オープン 距離80km 今日は今シーズン最後のロードの試合であるジャパンカップに出場しました。 朝から雨が降ってましたが、宿が本部に近かったため宿でローラ…

10月19日(水)晴れメンバー 服部さん 吉岡さん 木村さん 鍵本距離 90km 時間 3時間17分 朝見てくれてる人はおはようございます。 昼見てくれてる人はこんにちは。 夜見てくれてる人はこんばんは。 深夜見てくれてる人は早く寝ろ。 どーも。 この練習日誌は、…

10月18日(火)晴れ メンバー 木村 服部 吉岡 鍵本 中村 南野 距離 36km 最近ますます日が暮れるのが早くなりクリーンセンターを通る時間も無くなってきました。 そのため終始ペースが上がり、これぞ高速巡航と言わんばかりのハイペースでした。 本日の途中…

10月16日(日)晴れ メンバー 木村 服部 吉岡 鍵本 南野 距離 95km 100kmぐらいで高密度な練習にしようということで大学→途中→花折→朽木→久多→京北→京見で帰ってきました。 上りは全部ちぎられてずっと孤独に走っていたので先頭で何が起きているか分からない…

10月15日(土) 曇り 雨 メンバー 吉岡 今日は、朝の時点で、天気が不安定で、学校に行っても、濡れるだけになるかも知れないと思ったので、各自自主トレにしました。 10時頃から地元は大丈夫そうだったので、地元某所周回練習をしました。 一周6キロの登って…

10月11日(木) メンバー 服部さん 吉岡さん 木村さん 中村 鍵本 距離 37km 時間 1時間14分 最近大分冷えてきたけど未だに半袖半パンの元気少年の鍵本です。 因みに他の部員は全員何かしらの防寒具をつけてました。 本日の練習コースは京産大→江文峠→途中峠→折…

日本学生自転車競技新人戦・西日本大会

10月9日(日)晴れ メンバー 服部さん 吉岡さん 南野さん 中村 レースレポート本日琵琶湖競輪場にて新人戦が行われる。 密かに1キロでbestタイムを出そうとずっと平地を頑張っていた。 今日はその成果を示す日だ!学連委員の私は前日から競輪場の近くのホテ…

10月12日(水)晴れ メンバー 服部さん 吉岡さん 中村 走行距離 70キロ 走行時間 3時間 今日はいつもよりかなり暑く終始ウォーマーなしではしれた。 練習コースは大学→江文→花折→朽木→花背のコースでした。 昨日の練習でかなり太ももに疲労がきてバッキバキ…

10月11日(火)曇り メンバー 吉岡さん 鍵本さん 中村 走行距離 40キロ 走行時間 1時間20分今日は3人だけだった。 今日も寒い・・・鳥肌「思わずたっちまったぜ・・・」鍵本はインナー着ていない さすが国体に出た者は格がちがう。 鍵本には鳥肌さんは不在のよ…

おいでませ!山口国体!

木村圭佑 4位入賞 第66回国民体育大会 自転車競技会トラックレース ポイントレース決勝 結果1位 井上和郎 福井県 21点2位 窪木一茂 福島県 18点3位 入部正太郎 奈良県 17点4位 木村圭佑 滋賀県 17点 5位 榊原健一 愛知県 15点6位 山下貴宏 …

おいでませ!山口国体!

10月9日(日)晴れ 国体ロードレース 距離144km 今日は国体最終日。 待ちに待ったロードレースです。 昨日は興奮して寝つけなかったけど気分はスッキリ。見渡す限りの大自然と圏外のケータイと共に決戦の朝を迎える。 ローラーでアップをし、体にアップオイル…

日本学生自転車競技新人戦・西日本大会

10月9日 (日) 晴れ メンバー 廣浦さん 服部 南野 中村 吉岡 今日は、琵琶湖競輪場で、西日本新人戦がありました。 朝から脚を回すために、家から寮まで自転車で行き、寮から服部と車で行きました。 今回このレースは、昨年優勝していたので、今年も絶対に優…

10月5日(水)雨 メンバー 服部さん 吉岡さん 南野さん 中村今日はレース前ですが雨なので 皆でローラー練と自転車の調整をしました。 じっくりいつもは感じれない事を感じながら しっかりローラーをしました。 新人戦はでいいタイムを 出して笑顔で帰りたい…

10月5日(水)雨 メンバー 服部さん 吉岡さん 南野さん 中村今日はレース前ですが雨なので 皆でローラー練と自転車の調整をしました。 じっくりいつもは感じれない事を感じながら しっかりローラーをしました。 新人戦はでいいタイムを 出して笑顔で帰りたい…

10月4日(火)曇り メンバー 服部さん 中村 走行距離 36キロ 走行時間 1時間20分朝布団から出たくなくなるほど 一気に寒くなり練習開始時もかなり寒かった。 今日は日が暮れるのがかなり早くなり危ないので 大学→クリーンセンター→江文峠→途中峠からの折り返…

記録会 in 琵琶湖競輪場跡

10月1日夕刻、回転寿司をほおばりながら思いついた。 『そうだ、1kmTTやろう!』 明日、10月2日は琵琶湖競輪場で滋賀県自転車競技連盟が主催する 『記録会 for WR』が開催される。 京都産業大学からは、滋賀県登録の木村が出場することは事前に…

10月2日(日) 晴れ メンバー 南野 服部 距離30キロ 時間1時間30分 本日の集合は二人でした。 朝から鹿がでて、少し睨まれた気がしました。 練習が始まって、二人とも疲労がたまっていたので江文峠で反復練習を行うことにしました。この練習は佐々木さんがよ…

10月1日(土)晴れ メンバー 服部 木下 南野 距離 110km 大学を出発し途中→琵琶湖大橋を左→ローソンで折り返し→比叡山で帰ってきました。 途中・比叡山では比較的ペースで走り、琵琶湖大橋からローソンまではメディオをしました。 一日中とても風が強く、本…