2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(土)雨 メンバー:番匠谷さん、板谷さん、渋谷さん、木守さん、佐藤さん、川島さん、湊 今日は雨だったのでローラーをしました。そのあと、渋谷さん、佐藤さん、木守さん、川島さん、湊はジムへ行き筋トレとパワーMAXをしました。 一回生 湊 全日本 今…

5月30日(金)曇り メンバー:渋谷さん、木守さん、川島さん、湊 今日は、江文を通り百井へ行きました。百井へ行くのは初めてで、今までで一番長く一番キツイ坂でした。もぅ全身が筋肉痛です…。 一回生 湊 全日本 明日、広島県森林公園で全日本選手権ジュニアと…

6月29日(木)晴れ メンバー:番匠谷さん、渋谷さん、木守さん、佐藤さん、川島さん、多田さん、湊、山森、廣浦、丹後 今日は、全日本に行く人は、ローラーと整備で、他は途中峠へ行ってきました。7人だったので非常にペースが上がりました。そして今日もちぎれ…

5月28日曇 メンバー:秋田さん 岡さん 番匠谷さん 板谷さん 渋谷さん 中村さん 清水さん 多田さん 木守さん 川島さん 佐藤さん 丹後 湊 山森 廣浦 今日は京見峠から花背に行きました。 班分けをせずに全員で走りました。 いいペースで走れたと思います。 し…

5月27日(火)晴れ 今日のメンバー:岡さん,番匠谷さん,清水さん,木守さん,佐藤さん,川島さん,多田さん,山森,廣浦,湊,丹後 今日は江文を通って途中まで行きました。登りのペースについていけず悔しい思いをしました。途中までのアップダウンでもちぎれてしまい…

5月25日 (日)雨雲 今日は美山ロードで、あいにくの雨で下りがとても怖かったです。 3日ぐらい前から体調を崩してしまい、思うように走れなかったのがすごく悔しいです。 これからは体調管理をしっかりしていきたいです。 京都産業大学の成績はUー23…

5月25(土)雨 今日は4時から一時間ほど自転車の整備をしました。 明日の美山いい結果が出せるよう頑張ります。 一回生 湊 ツアーオブジャパンより修善寺。 後半サバイバルレースでしたが3分遅れの38位?完走、総合も前日の65位?から46位?まで、あがりまし…

5月23日 晴れ メンバー:佐々木さん 板谷さん 番匠谷さん 渋谷さん 清水さん 佐藤さん 川島さん 木守さん 多田さん 湊 丹後 廣浦 今日は途中峠にいきました調整と言うことでスローペースだったのですが登りでは少しペースを上げて登りました 明後日に美山ロ…

5月22日(木)晴れ 今日のメンバー:番匠谷さん,清水さん,渋谷さん,多田さん,木守さん,佐藤さん,川島さん,廣浦,山森,湊,丹後 今日は江文〜大原を通って帰りました。昨日の長距離練習で足がすぐにいっぱいになりましたが,今ある力をフルに出しきってなんとかちぎ…

5月21日(水)晴れ メンバー:佐々木さん、番匠谷さん、板谷さん、渋谷さん、清水さん、木守さん、多田さん、川島さん、廣浦、丹後、湊 今日は美山へ行き、日吉から帰ってきました。途中からの1チームになってハイペースで行くところで足をうまく回すことが出来…

今日は先日のレース結果があまりに悪かったので、監督自らが練習に出向きました。 メニューは3kmのタイムトライアル5本。 場所は江踏峠手前の登り基調の道です。 写真は江踏峠手前に設けたゴール地点。白いラインがゴールラインです。 記録 1本目 2本…

ツアーオブジャパンより 中村 奈良ステージ、メイン集団ゴール。今日はお仕事出来ませんでした‥逃げ集団にチームメートが、2人入っていたので、サウスオーストラリア、ニッポエンデカ、愛三工業に続きチーム総合4位にジャンプアップ!明日美濃ステージは、雨…

全日本学生ロードレースカップ第2戦 第10回修繕寺オープンロードレースを終えて… メンバー:板谷さん、番匠谷さん、佐々木さん、渋谷、川島、多田、佐藤、木守、湊、丹後、山森、廣浦 今回、修繕寺カップでの完走者は残念ながら一人も居ません。試合前日は皆…

5月17日(土) 今日のメンバー:佐々木さん,番匠谷さん,板谷さん,渋谷さん,清水さん,川島さん,木守さん,多田さん,秋山さん,松田さん,山森,湊,廣浦,丹後 朝8時に集合して車3台に分かれて静岡まで行きました。明日は試合なので選手が気持ちよく走れるようにサポ…

5月16日 晴れ メンバー:岡さん 板谷さん 番匠谷さん 佐々木さん 清水さん 渋谷さん 中村さん 川島さん 多田さん 佐藤さん 木守さん 湊 山森 丹後 廣浦 今日は積み込みのみでした 各自で自転車の整備などをしていました 明日修善寺に向け出発するので気をつ…

5月15日(木) 晴岡さん、番匠谷さん、渋谷さん、清水さん、中村さん、木守さん、多田さん、佐藤さん、廣浦、湊、山森です。 今日は途中に行きました。試合も近いので、足を回すことを意識して走りました。上りでちぎれてしまったのでついて行けるような…

5月14(水)曇り時々雨 メンバー:岡さん、番匠谷さん、佐々木さん、渋谷さん、清水さん、中村さん、川島さん、多田さん、木守さん、湊、丹後、廣浦、山森 今日は、途中峠〜琵琶湖へ行き比叡山を通って帰りました。最近、調子が上がらなくすぐに足が一杯になっ…

5月13日(火)雨 メンバー:番匠谷さん、岡さん、佐々木さん、渋谷さん、中村さん、清水さん、多田さん、木守さん、川島さん、湊、廣浦、山森 今日は、雨だったので、ローラー練習(10本ダッシュ)でした。フォームを意識して全力を出しきりました。 一回生 湊

5月12日(月) 曇り メンバー:板谷さん 佐々木さん 番匠谷さん 渋谷さん 多田さん 木守さん 川島さん 丹後 山森 湊 廣浦 今日は途中峠に行きました 一昨日の筋トレの筋肉痛で全身が痛かったです 途中峠では木守さんに着いて行けませんでした 今週末にはレース…

ツールド熊野より 今日の岡は登りでチェーンを外してしまい、集団を見送るはめになり、そのままリタイアとなりました。 岡も中村も本来のパフォーマンスを発揮することなくレースを終えてしまいました。 しかし、本番でしかできない多くの経験をつむことが出…

5月10日(土) 雨 メンバー渋谷さん、佐々木さん、木守さん、多田さん、川島さん、丹後、廣浦、湊、山森です。 今日は雨が降っていてローラーをしました。二組に別れて15秒もがきを10本しました。回転を意識して乗れて良い練習になりました。 一回山…

5月9日(金) 今日のメンバー佐々木さん,渋谷さん,木守さん,川島さん,廣浦,湊,山森,丹後 今日ゎ京見〜笠トンネルまで行って金閣寺のほうを周って帰ってきました。笠トンネルの手前の登りで最後アタックをかけて足がいっぱいになったのはもちろん,上半身の疲労…

5月8日 木 曇り メンバー:渋谷さん 川島さん 丹後 山森 湊 廣浦 今日は途中まで行きました江文峠の頂上付近で渋谷さんにちぎられてしまったので着いていくようにしたいです 今日は距離が短かったので重いギアをかけることを心がけました 体重を増やし平地…

5月7日(水)晴れ メンバー:岡さん、板谷さん、中村さん、渋谷さん、木守さん、川島さん、廣浦、山森、丹後、湊 今日は、京見から花背に行きました。合宿の成果か今日は調子が良かったです。まえ岡先輩に言われた引き足を意識して漕ぎました。まだ疲れてくると…

西日本学生選手権

スプリント ポイントレースにエントリーしたはずの清水が、エントリーミスなぜかでスプリントに…。 気持ちを入れ替えハロンに挑むも12秒ちょいで予選敗退。 しかし自己記録更新で仕上がりの良さをアピール。1KTT 番匠谷が自己記録から遠く及ばないタイ…

5月3日(土) 晴れ メンバー岡さん、番匠谷さん、清水さん、渋谷さん、木守さん、佐藤さん、多田さん、丹後、廣浦、湊、山森です。コースは琵琶湖大橋を渡り、比叡山を登って京産に帰ってきました。明日が試合なので軽いギアで回して走りました。今日は早…

5月2日(金)晴れ 合宿3日目 メンバー:岡さん,渋谷さん,清水さん,多田さん,佐藤さん,木守さん,廣浦,湊,山森,丹後 今日は少し長めの琵琶一行きました。 上りでエネルギーを消費しすぎて,途中ハンガーノックになって全く足が回らなくなり皆さんを待たせてしまい…

5月1日 木 晴れ 合宿2日目 メンバー:岡さん 番匠谷さん 佐々木さん 清水さん 渋谷さん 中村さん 多田さん 木守さん 佐藤さん 川島さん 丹後 湊 山森 廣浦 今日は琵琶湖を1周しました 昨日はちぎれてしまったのですが今日はなんとかついていくことができ…