5月9日(金)
今日のメンバー佐々木さん,渋谷さん,木守さん,川島さん,廣浦,湊,山森,丹後
今日ゎ京見〜笠トンネルまで行って金閣寺のほうを周って帰ってきました。笠トンネルの手前の登りで最後アタックをかけて足がいっぱいになったのはもちろん,上半身の疲労感がすごく重く感じました。自転車競技でも上半身の力がいるんだなと思いました。明日は長距離練習なので今日感じた事を活かした走りをしたいと思います。
一回生 丹後



ツールド熊野より

弦太は1周目に発生した落車をよけきれず、早々に集団から離脱してしまい、複数の選手達で追走したものの全7周回のレースで3周回走ったところで下ろされ、残念ながらDNFという結果になってしまいました。
一方、岡は約30秒遅れのメイン集団で走りきり、50位という結果でした。レースを走りながらツールドフランスステージ2勝のチームメート、レオン・ファンボンにアドバイスをもらうという、夢のような体験です。


岡 豊洋
『ずっと後ろのほうで走っていたので大丈夫でした。無理だと思うようなことはなかったです。ファンボンにどこで走っても同じスピードなんだから前で走ればいいといったようなことを言われました。あとは何言ってるのか分からないのでゴメン…みたいな態度をしてしまいました。明日は総合で上位につけているチームメートで山岳の得意なクロフォードのために仕事をしたいと思います。彼の不利になるような逃げを追走します。』


中村 弦太
『勉強になりました。今後のレースではトラブルに巻き込まれないようにするために、常に集団前方に位置取ります。あと、サポートカーの上手な利用の仕方を学びたいです。』