2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶湖合宿2009

2日目 4月30日 木曜日 晴れ メンバー:岡さん、木守さん、多田さん、佐藤さん、湊さん、山森さん、廣浦さん、丹後さん、仁木さん、平野 今日は琵琶湖一周をしました。琵琶湖大橋を渡って左に曲がりそこからスピードを上げていきました。丹後さんと木守さ…

香川県選手権兼国体選手選考会

本日、合宿だったのですが休みをいただき香川県選手権兼国体選考会に出ました。 出場種目は1kmタイムトライアルとケイリンにでました。前々日からローラーやバンク練習でポジションを合わせモガキ練習などをしました。 1kmタイムトライアルは16秒23と…

琵琶湖合宿2009

1日目 4月29日 水曜日 晴れ メンバー:岡さん、木守さん、佐藤さん、山森さん、丹後さん、廣浦さん、湊さん、仁木さん、平野 今日から合宿が始まりました。 午前中は授業に出て昼からプジョーに荷物を込み出発しました。本日のメニューは140キロです…

マレーシアより

5st 今日は、200KM超でした。 昨日の落車でハイダーは、鎖骨を骨折しDNS。最初は、アタックがかかりっぱなしで、その後チームメートのシンが一人逃げ!!130〜140KM逃げましたが残り10KM地点で吸収・・その後体調が悪くあまり覚えて…

第11回 全日本学生選手権クリテリウム大会

主将 木守 望 3位入賞 2回生 廣浦 10位 2回生 丹後 12位4月とは思えない冷たい風の吹く中行なわれました。 予選1組目の多田・湊・山森・仁木はあっさりと撃沈。 強風下でのトラブル等もあったにせよ、あまりにあっけなく散る彼らのコンディションに…

4月23日 木曜日 雲 メンバー:岡さん、渋谷さん、木守さん、多田さん、佐藤さん、廣浦さん、山森さん、湊さん、丹後さん、仁木さん、平野 今日は江踏峠の下で3キロのタイムトライアルを3本しました。風も結構強くフォームも固まり良い練習になったと思…

マレーシアより

4st 今日のコースは平坦基調の177KM。 スタートからいつものように、逃げようとする選手がアタック、数名の逃げができたが、125KM地点からハイダーのスプリントポイントのために、リーダーチームと協力し、150KM地点で数名を吸収。勝負は、集…

4月22日(水)晴れ メンバー:岡さん・木守・多田・山森・丹後・廣浦・平野・濱野 今日の練習メニューは、雲ヶ畑―栗尾―九鬼ヶ坂―120キロインターバル練習の予定でしたが、濱野が栗尾峠の下りのS字カーブで曲がりきれず、ガードレールに衝突し落車した為、中…

マレーシアより

2st 今日は、平坦基調の196KM。 スタートからすぐに、5人の逃げが決まる。逃げは、90KM地点で、集団に吸収される。その後28人の逃げが激しいアタック合戦のすえ決まる。もう少しのところで、追いつきそうだったが、追走集団のローテーションが…

4月21日(火)雨 メンバー:岡さん 木守さん 多田さん 佐藤さん 山森さん 湊さん 丹後さん 廣浦さん 平野 濱野 今日は雨のためローラー練習をしました。45分乗りました。そのうち、15秒モガキ45秒インターバルを10本やりました。かなりきつかったです…

マレーシアより

ジャラジャマレーシア 1STコースは、177KMの平坦基調。 10時8分スタート。スタートから1時間30分ほど各チームアタック、逃げがなかなか決まらないが、その後42人の逃げが決まる。チームからは3人が含まれていたが30分後には捕まった。そ…

4月19日 日曜日 晴れ メンバー:秋田監督、岡さん、木守さん、多田さん、池本さん、佐藤さん、広浦さん、湊さん、山森さん、丹後さん、仁木さん、濱野、平野 今日は大阪の舞洲で大会がありました。一周約1キロのコース25週回を走るレースです。スター…

4月18日(土)晴れ メンバー:岡さん 木守さん 多田さん 佐藤さん 山森さん 湊さん 丹後さん 仁木さん 廣浦さん 平野 濱野 今日は積み込みでした。 明日は舞洲クリテリウムです。今シーズンの初レースなので、気を引き締めて頑張りたいと思います。 一回生濱…

タイより

昨日は、チェンライ〜チェンマイ200KMを途中10KMほどの登りがありましたが、5時間ほどで移動しました・・・・ 今日は、チェンマイ〜クアラルンプールへ移動でした。 マレーシアのホテルは、とてもすごしやすくレース前にしっかり休めそうです。明…

4月16日 曇り 木曜日 メンバー:山岸さん、岡さん、木守さん、佐藤さん、湊さん、廣浦さん、山森さん、丹後さん、仁木さん、川島さん、池本さん、濱野、平野 今日は江踏峠の下で3キロのタイムトライアルを三本しました。 1回、2回はギアを固定して走り…

タイより

昨日は、バイクペーサーで2時間!速度は、45KM〜50KMほどで・・・今日は、イージトレーニング後メイサイへ連れて行ってもらいました。ジェームズが「マレーシアは、君が勝つと思うよ」なんてものすごく持ち上げてくれてます。少しでも速く走れるよ…

4月15日(水)晴れ メンバー:岡さん 佐々木さん 木守さん 多田さん 佐藤さん 丹後さん 仁木さん 廣浦さん 山森さん 平野 濱野 今日は朽木峠から花背峠まで120キロを走りました。花背峠で40秒モガキのインターバル1:25を最後にやりました 途中峠で佐藤…

4月14日 火曜日 雨 メンバー:岡さん 木守さん 佐藤さん 多田さん 山森さん 丹後さん 広浦さん 湊さん 濱野 平野 今日は雨が降っていたので45分間ローラー練習をしました。 久しぶりにローラー練習をしたのでとても変な感じがしました。僕がローラーに…

タイより

僕は今、タイ北部の中心都市チェンマイにいます。気温26〜36℃!この気温にもだいぶ慣れてきました。チェンマイでは今、水掛け?祭りをやっています。この祭り、水鉄砲程度ならいいのですが、車やバイクからバケツごと水をかけられるので、電子機器を持ち…

春季普及大会レポート

ケイリン:予選は山森と僕が同じ組でした。ラスト1周で向陽高校・窓場選手がかけると誰も着いて行けず,山森が2位で予選通過,僕が3位で敗退してしまいました。 決勝では山森が先行しインで粘ったのですが6位でした。 スクラッチ:予選1組は山森と僕が1位2位で通…

4月12日(日)晴れ メンバー:秋田監督、岡さん、木守さん、多田さん、湊、仁木、平野 今日は、疲れていましたがなんとか200キロ走りました。 コースは、京見を上り、美山をとおり、小浜まで行き、折り返してきました。今日は、監督が来てくださったので、みん…

4月11日 岡さん 木守さん 多田さん 佐藤さん 丹後さん 仁木さん 廣浦さん 山森さん 平野 濱野 朽木峠から花背峠まで120キロを走りました。花背峠で35秒モガキのインターバル1:25を最後にやりました。自分自身を追い込まないと、強くはなれないとあらた…

4月8日5st スタートと同時に、他の選手がアタックしたので、後ろについて加速が終わったところで再びアタック!後ろの集団からも数人が追ってきて6〜10人程度のグループができるが、すぐに集団に吸収される。そんなことを10KMほどおこなっていた…

4月9日(木):晴れ メンバー:岡さん 佐藤さん 木守さん 多田さん 湊さん 廣浦さん 仁木さん 平野 経営学部1回生の平野です。よろしくお願いします。 今日は途中峠にいきました。最初からペースが速く坂では先輩方についていくことができませんでした。…

4月8日(水) 晴れ メンバー:岡さん 木守さん 多田さん 丹後さん 仁木さん 廣浦さん 平野 濱野 1回生の経済学部、大阪出身の濱野 大介です。 今日は途中峠から琵琶湖大橋を左に曲がり、20キロほど行ったローソンで休憩しました。休憩中に韓国人の二人組…

ツアーオブタイランドより

4月7日4STスタートからアタックに反応するも、すぐに集団の後方へ回ってしまった。30KMほどで、細かい登りが始まるが、とてもきつく集団についているだけでもやっと。110KM地点からの登りで、ついに集団から離れてしまう。16分遅れでゴール…

ツアーオブタイランドより

4月5日2st ・ジェームズが逃げた後集団を見守る。集団スプリントになりハイダーが10位。僕は、目の前で落車があったが巻き込まれずにすんだ。 4月6日3st ・昨日のミーティングで、明日は、スタートからすべてのアタックに反応するように指示がで…

4月6日(月)晴 メンバー:秋田監督、岡さん、木守さん、多田さん、丹後、湊、山森、平野、仁木 今日は途中から真っ直ぐ行き、朽木のローソンで休憩して、僕はそこから帰りましたが、他のメンバーは山2つ越えてから帰ってきました。 今日は秋田監督が来て下さ…

ツアーオブタイランドより

http://aircadet23.thaicybershops.net/Sitedirectory/130/1098/1021_Result_STAGE_2_P.pdf

4月5日(日)晴れ メンバー:木守さん、佐藤さん、山森、仁木、湊 最近、自転車部内で謎の疫病が流行っていて、今日のメンバーは5人でした。今日は、美山まで行き、15キロほど戻り、折り返し美山まで行き、日吉ダムを通り京見から帰ってきました。距離は150キロ…