マレーシアより

5st
今日は、200KM超でした。
昨日の落車でハイダーは、鎖骨を骨折しDNS。最初は、アタックがかかりっぱなしで、その後チームメートのシンが一人逃げ!!130〜140KM逃げましたが残り10KM地点で吸収・・その後体調が悪くあまり覚えてません・・とにかくきつかったです。
6st
今日は、アップダウン137KM。
スタートから終始ハイペースでAV46.7KM。途中10数人の逃げができそのままゴールまで逃げきった。・感想・今日も必死に集団についているだけでした。
7st
今日は、ゲンティンハイランド(1000M)への山岳ステージ117KM。
スタートから逃げができ、集団も40数キロで淡々と進む、しかし70KMほど進んだ第二山岳手前でパンク・・車輪交換に手惑い集団から完全に遅れてしまう。残り30KMを走ったが、ゲンティンハイランドの上りでタイムオーバーになりリタイヤ。・感想・ついにリタイヤしてしまいました。5日後に次のレースがあるので、きちんと体のケアをし挑みたいと思います。
8st
クリテリウム80KM。
15時、猛暑のなかスタート。今日のコースは、シャープコーナーと起伏の激しいコース。集団のペースは、恐ろしく速く集団後方の選手は次々に千切れていく、途中で激しいスコールが降るがレース終盤には、路面はドライに、残り7周くらいから、愛三工業レーシングの2選手が逃げる。残り1週で10数秒差だったが、吸収され勝負の行方はゴールスプリントに。IAUの選手が集団スプリントを制した。・感想・今日優勝したIAUの選手は、僕と同じ21歳、少しでもこの差を埋めれるよう、残り少ないレースで、学ばなければなりません。


また、今日が一番多くのリタイヤを出したレースとなりました。観戦していてもとても激しく厳しいレースでした。リッツクリテ木守3位おめでとう!!また今回成績の出なかった部員も、授業の合間に練習しちゃいましょう!!努力は裏切りません!!帰って一緒に練習するの楽しみにしてます。それでは。
中村 弦太