2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日 水曜日天気 晴れメンバー 安田さん 樋口さん 佐藤さん 中井さん 松下さん 藤井さん 山田さん 曽我部さん 岩本 岡本コース 大学〜京見峠〜サンダイコー〜深見峠〜ふらっと美山〜佐々里峠〜花背峠〜大学今日は2班に分かれて大学を出ました。京見峠まで…

今日の練習コースは 大学→江文峠→花折→途中峠→江文峠→大学 約50km今日の練習では江文峠の峠と花折の上りをギアを普段より1枚あげて登る練習をしました。 いつも上りでは軽いギアで回しており、ケイデンスが高くフォームが崩れるので、しっかり踏んで上るイメ…

5月27日 土曜日天気 晴れメンバー 樋口さん、安田さん、藤井さん、藤田さん、溝口さん、伊藤、岩本、岡本コース 京見峠〜周山〜花背峠 距離60km今日はチームTTメンバーと佐藤さん、山田さんがCSCに行き、それ以外のメンバーはロード練習をしました。美山ロー…

5月25日 木曜日天気 曇りメンバー 樋口さん 安田さん 佐藤さん 中井さん 松下さん 曽我部さん 藤田さん 吉岡 伊藤 岩本 岡本コース 大学〜途中峠〜花折峠〜途中峠〜大学今日は2班に分かれて大学を出ました。最初はアップで足を回して走りました。途中峠で安…

今日の練習は 大学→京見峠→深見峠→北桑田高校前→ 京見峠→大学 約90km主に2列走行と高速ローテーションの練習をしました。 先頭を引いて交代する際、無意識に力を緩めているため集団の後ろに着く時に無駄に脚を使っているので、力を緩めすぎないようにする意…

今日の練習は、 大学→京見峠→周山→美山→日吉ダム→大学(全体練習) 約100km 今日の練習はクランクを綺麗に回す練習をしました。今までの練習では、踏むことの繰り返しで、上半身がブレており、ペダリングにも、問題があると考えたからです。 回すことを意識…

5月16日 火曜日天気 晴れメンバー 安田さん 樋口さん 中井さん 藤井さん 藤田さん 溝口さん 岩本 岡本コース 大学〜途中峠〜大学今日は2班に分かれて大学を出ました。自分はまだケガしていたのでゆっくりなペースで走りました。重たいギアを使わず軽いギアで…

5月14日 日曜日天気 晴れ今日はまだケガが完治していなかったのでロードに行かずパワーマックスをしました。今日の練習はペダリングを意識しながらしました。 最初の30分はアップで軽めの負荷で足を回しました。 アップが終わってから少し負荷をかけ20分走を…

岩本です。コースは大学→江文峠→→途中峠→江文峠→大学 距離40キロ 藤井さん、溝口さん、藤田さんの4人での練習でした。今日の練習は、昨日溝口さんから指摘を受けた登りでペダルを踏む際に、上半身の上下左右の動きを少なくすることを意識して練習しました。 …

コースは大学→江文峠→途中峠→花折→途中峠→江文峠→クリーンセンター→大学 距離 50km 藤井さん、溝口さん、藤田さんの4人での練習でした。今日の練習では、前の選手とギアを一緒にして走ることを意識して練習しました。 普段の練習は、前の選手よりギアを軽く…

5月10日 水曜日個人練習今日の練習は雨が降りロードに出ることができず、試合前なので個人で練習をしました。 自分はローラーを一時間乗りました。 自分には回転力が不足しているので、前半は足をきれいに回すことを意識し、後半はもがきを5本ほどいれました…

5月4日 木曜日メンバー 樋口さん 唯晶さん 松下さん 藤田さん 溝口さん 曽我部さん 岡本 吉岡コース 大学〜京見峠〜深見峠〜佐々里峠〜花背峠〜大学距離105km今日は心拍を150から165でキープすることを意識して走りました。 最初の京見峠超えてしまう事が多…

5月3日 水曜日メンバー 唯晶さん 松下さん 曽我部さん 吉岡向日町競輪場 今日は、向日町競輪場でチームTTの練習をしました。 20分走を2本と10分走を1本しました。 20分走の1本目はポジションが悪く、すぐちぎれてしまいました。 2本目はポジションを直したた…