コースは大学→江文峠→途中峠→花折→途中峠→江文峠→クリーンセンター→大学
距離 50km
藤井さん、溝口さん、藤田さんの4人での練習でした。

今日の練習では、前の選手とギアを一緒にして走ることを意識して練習しました。
普段の練習は、前の選手よりギアを軽くしてクランクを回すことを意識して走っていましたが、登りになると踏めなくなっているので、いつもより少し重めのギアに設定して練習しました。
重いギアになれることと綺麗にクランクを回すこと(ペダリング)を目的とし取り組みました。
あと、溝口さんから特に登りの時になるとペダルを踏み込むたびに体が上下左右に動いているから、まだまだ意識する必要があるとアドバイスをいただきました。
花折の登りでは、藤井さんとアウタートップのシッティングで、踏み込む時の力の入れ方や体が左右に揺れないように、フォームを固める練習をしました。
重いギアで登りを走る中で腰に力が入りにくくなり、腰が浮いている感覚があるので、ウエイトトレーニングを取り入れて背筋の強化が必要だと思いました。