5月10日 水曜日

個人練習

今日の練習は雨が降りロードに出ることができず、試合前なので個人で練習をしました。
自分はローラーを一時間乗りました。
自分には回転力が不足しているので、前半は足をきれいに回すことを意識し、後半はもがきを5本ほどいれました。
もがきできつくなるとどうしても体が暴れてくるので、もっとリラックスしてもがけるようになろうと思います。

こういったローラー練習は、効率の良いペダリング、フォームの改善、ポジションの修正など普段気付かない部分に気を使うことができるので、有効に使っていこうと思います。

自分も含め、週末に全日本トラックが控えている選手もいるので、それぞれがしっかりと調整しベストな状態で試合にのぞみたいと思います。

一回生 伊藤