2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日(日) CYCLE MODE international 2009 今日はコーチの早川さんから特別優待チケットを頂いたので、清水さんと木守さんとでサイクルモードinインテックス大阪に行ってきたので報告します。 OBの根津誠さんにお会いし、応援のお言葉をいただきまし…

11月26日(木)晴れ メンバー:板谷先輩 中村さん 木守さん 山森さん湊さん 仁木さん 広浦さん 濱野 今日はOBの板谷さんが来てくださいました。そして一緒に階段ダッシュをしていただきました。とても良い刺激になり、自分がOBになってもこうなりたいな…

11月24日 火曜日 雨 メンバー:岡さん、中村さん、木守さん、山森さん、広浦さん、平野 今日は階段ダッシュ5本と筋トレをしました。追い込みました。今日も楽しく練習できました。 次の練習も張り切りたいと思います。 一回生 平野

11月19日(木)晴れ メンバー: 中村さん 木守さん 山森さん 仁木さん 広浦さん 平野 濱野 今日は4時30分に体育館の裏に集まり、階段ダッシュ5本連続で行いました。 中村さんがとても速かったです。最後に競争をしてとてもキツかったです。その後トレーニン…

熊本国際ロード

今回のレースも先週に引き続きマトリックスパワータグとして走ってきました。 レースの支持は前半の逃げにのり、それ以外は向川さんの指示に従うということでした。 前半の逃げはいくつかありましたがチームは乗れなくて、チームで追う場面になったり韓国の…

熊本国際ロード 

レポート11月15日、学連代表チームとして熊本国際ロードに参加させてもらいました。レース前日のミーティングでは、「逃げに乗ること、学連チームが逃げに入っていない場合は、2時間でも3時間でもチェイス!!」というオーダーを頂く。当日の天候は晴…

熊本空港にて打ち上げです。 短い時間で結成されたチームは、明日からまた敵同志にもどります。 木守 出発です。 おはようございます。 寒い朝です。 みな無言で朝食をとっています。

熊本国際ロード

おはようございます。 昨夜は宿への到着が12時を回りました。

京産大4人組です! 今からレセプションが始まります。うーん最後尾!! 雨で試走を中断。 もう一度試走へ。 今から試走です。 スタート地点 各自、自転車を組み立て。

熊本国際ロード

熊本駅で熊本ラーメンいっときました。 福岡組と合流しました。 レンタカーを手に入れました。 関東組の舞台は悪天候の為福岡空港に飛ばされてしまいました。 電車にて熊本駅に向かうとのことなので、レンタカーを借りて熊本駅に集合します! 無事、阿蘇熊本…

熊本国際ロード

やっとこ案内開始です。 行ってきます。 熊本空港が視界不良の為、着陸が困難と判断された場合は福岡空港か関西国際空港に着陸地点を変更とのこと。 大丈夫でしょうか?秋田 飛行機の時間が30分伸びて、1845になりました。 寸暇を惜しみ勉学に励む中村弦太?…

熊本国際ロード2009

1815の飛行機です。

熊本国際ロード2009

明日、熊本国際ロードに参加する為、九州は熊本県山鹿市へ中村 弦太・木守 望と秋田 謙が移動します。 木守は先週に引き続きマトリックスパワータグでの参加です。 中村と私は大学選抜チームでの参加です。 参加選手団 http://www.remus.dti.ne.jp/~jicf/200…

11月12日(木)曇り メンバー:山森さん 丹後さん 仁木さん 広浦さん 平野 濱野 今日は体育館の裏に集まって階段ダッシュをしました。一本アップしてから、5本ダッシュをしました。 久しぶりにやったので、初めはキツかったですが、日々のトレーニングの成…

ツールド沖縄

11月7・8日ツールドおきなわレースレポート第1ステージは1.1kmTTでした。 僕は、まさかの最後から2番目のスタートでした。距離は短いですが折り返しは予想以上に危ないコーナーで、慎重に曲がってゴール18位でした。第2ステージの200kmは、朝の6時50…

ツールドソウル

11月8日(日)に韓国のソウルで、ツール・ド・ソウルが行われるためにサポートととして参加してきました。 西日本学生選抜として京都産業大学からは山森さん、湊さん、広浦さん、中京大学の中根選手、環太平洋大学の小村選手が出場し、山岸コーチに引率し…

ツールド沖縄

木守 望 総合32位 photo:Hideaki.TAKAGI 第1ステージ結果 木守 18位 http://www.tour-de-okinawa.jp/resultpdf/1st_stage.pdf 第2ステージ結果 木守 30位 http://www.tour-de-okinawa.jp/resultpdf/2nd_stage.pdf総合成績 木守 32位 http://www.to…

ツールドソウル

昨晩から雨が降り出し、朝の時点でかなりの降水量でした。 雷も鳴り響き、スタート地点に選手待機する場所もなく、ホテルの軒先にて陣をとりました。出走サインを済ませた所で中根の前輪がUCIルールに適合していない事がわかり急遽スペアーの車輪と交換、…

ツールドソウル

ライセンスコントロール、監督会議が終わりました。 チームカーは4番です。

ツールド沖縄

1日目 真ん中が木守 望 右は大経大の福田選手 タイムトライアルを走る木守 photo:Hideaki.TAKAGI http://www.cyclowired.jp/

ツールドソウル

滞在2日目ホテルで食事をとり、9時半から選手たちは自転車に乗りに行きました。同じ日本から参加しているマトリックス・パワータグチームの選手達と一緒に走らせてもらうことにした。レースコースの下見も兼ねて走りに行きたいところだが、明日のレースは高…

ツールドソウル

無事にホテルに着き、食事、自転車組み立てを済ませました。 ホテルもネット環境が整備され、かなり居心地良いです! 空港からホテルまでは高速を使いながらも約1時間、しかもかなりの交通量でした。 1日目レポート 本日、日本をたちソウル・インチョン空港…

ツールドソウル

ホームページ http://www.tourdeseoul.co.kr/index.php 参加チーム案内 http://www.tourdeseoul.co.kr/sub3_1.php 選手 山森 雅也 京都産業大学 湊 淳二 京都産業大学 廣浦 典也 京都産業大学 小村 知之 環太平洋大学 中根 英登 中京大学監督 山岸 正教 京都…