2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北米遠征

7月31日(金) 晴れ アメリカ遠征出発 今日から25日までアメリカのサンフランシスコに行ってきます。今は関西国際空港で手続きを待っています。台湾での乗り継ぎや空港からの移動や時差など不安がいっぱいですがなんとか辿り着きたいです。頑張ってきます。 …

ヨーロッパより

おはようございます。 27日から30時間ほどかけて、ドイツ、デュッセルドルフに到着しました。 現地は、サマータイム込みで、日本との時差−7時間。気温は、北海道くらいだと思います。昨日は、tour de nessの観戦に行ってきました。プレゼンテーションに…

ただ今春季試験期間です。 試験期間は8月3日までとなっております。練習再開は8月1日です。今後の予定この夏、4回生 中村 弦太はトレックマルコポーロチームでオランダに旅立ちます。 そして、主将の木守 望と2回生 廣浦 典也の2名がカリフォルニア/…

7月18日,7月19日広島県国体予選選考合宿 1日目,200mハロン2本と1kmを測りました。 ハロン1本目13秒4,2本目12秒8でした。 1kmは1分18秒でした。 足が全く回らなく,乗れてる感じがひとつもしませんでした。 2日目ハロン2本と100周の周回をしました。 1本目12…

7月18日(土) 晴れ メンバー:西谷さん 秋田さん 岡さん 木守さん 多田さん 湊 廣浦 今日は全日本チャンピオンの西谷選手が来て下さいました。 コースは雲ヶ畑から北桑田高校の前を通り日吉ダムから嵐山の方を通り帰ってきました。西谷さんはすごい回転で安定…

7月17日(金)曇り/雨 メンバー:メンバー:岡さん 木守さん 多田さん 仁木さん 広浦さん 平野 濱野 今日は学校を左から出て、遠回りをして花折峠まで行き、ピークで折り返して帰ってきました。今日は雨が降ったり止んだりと少し不快な感じでしたが、気温は…

7月16日 木曜日 曇り メンバー:岡さん、木守さん、多田さん、佐藤さん、湊さん、丹後さん、広浦さん、山森さん、濱野、平野 今日は2チームで花折峠までいきました。 江文峠までの平坦路はそんなに飛ばさず一定ペースで走行し、江文峠では頂上に行くにつ…

7月15日(水) 晴 メンバー:岡さん 中村さん 木守さん 多田さん 山森 丹後 湊 廣浦今日は京見峠から深見峠へ行き,美山ロードのコースを通り日吉ダムに行き花背でインターバルをして帰りました。135キロぐらいでした。日吉〜花背の区間がきつく,インターバルで…

7月14日(火)晴れ メンバー:メンバー:木守さん 佐藤さん 山森さん 丹後さん 広浦さん 平野 濱野 今日は学校を左から出て、総合グランドの方から少し遠回りをして途中峠へ行き、頂上で折り返しました。 回転数とペダリングを大切にして走りました。帰りの絵…

大阪府国体予選レースレポート

7月12日(日)晴れ メンバー;清水さん 佐藤さん 山森さん 広浦さん 仁木さん 濱野 今日は大阪の関西サイクルスポーツセンターで大阪府国体予選がありました。大阪府登録の選手には国体出場をかけたレースでした。昨日までの天気予報とは違って気温が高くな…

和歌山県国体合宿

和歌山で僕と岡先輩で国体の選考をかねた、合宿・記録会が7月11・12日の二日行ってきました。初日は、高校生と周回や2000mハロン バイクでのトレーニングをしました。 高校生は元気すぎてビックリしました!2日目は、200mハロン・1kmTT・3kmIP・ケイリンを…

兵庫アマチュア選手権大会

ケイリン、ポイントに出ました。ケイリンは予選敗退。ポイントは中間でDNFでした。最近、練習で軽いギアを使ってないから…とか、追い込めてないから…とか、レース後、一人でいろいろ思い返して反省してました。もっと日頃の練習を考えて乗ろうと思います…

向日町競輪場記録会

7月11日(土)晴れ メンバー;佐藤さん 山森さん 広浦さん 仁木さん 濱野今日は向日町競輪場で記録会がありました。 始めに200mのハロンを計りました。 佐藤さんが11秒7で一番時計でした。200m time佐藤さん;11'725山森さん;11'957広浦さん;12…

7月9日 木曜日 曇り メンバー:中村さん、木守さん、山森さん、広浦さん、濱野、平野 今日は花折に行く予定でしたが、自分が道を間違えトラブルを起こしてしまったので途中峠で折り返しました。これからトラブルを起こさないように注意したいと思います。 …

7月8日(水)曇 メンバー:岡さん、木守さん、佐藤さん、多田さん、湊、仁木、濱野 今日は琵琶湖方面へ行きました。 途中峠から琵琶湖大橋を渡って左へ行き、ローソンで休憩してから折り返して、車が混んでいたので比叡山からは帰らずに高速道路脇を通って京都…

7月7日 火曜日 曇り メンバー:岡さん、中村さん、木守さん、佐藤さん、多田さん、山森さん、広浦さん、濱野、平野 本日は途中峠に行きました。中村さんがとても強く途中峠でちぎれてしまいました。帰りの江文峠では岡さんと中村さんに必死でついて行きま…

7月4日 晴れ ケイリンに出場しました。 予選は1位しか準決勝に上がれずとても緊張した試合になりました。試合の内容は、僕は最後尾から300mないくらいの位置からもがいたのですが全員が同じタイミングでスプリント状態になり2センターで横4列になり1番…

第50回全日本学生選手権自転車競技大会 ポイントレース表彰式 マディソン 2位 (木守。湊)

第50回全日本学生選手権自転車競技大会 木守 望がポイントレースにて優勝しました。 今期2勝目です。

7月2日(木)晴れ メンバー;メンバー:岡さん 中村さん 山森さん 丹後さん 仁木さん 広浦さん 平野 濱野 今日は途中峠を折り返して帰って来ました。 2グループに分かれていきました。 昨日までと違い今日は晴れいたので、とても走りやすくて良かったです。…

7月1日 水曜日 雲/雨 メンバー:木守さん、多田さん、山森さん、湊さん、広浦さん、丹後さん、仁木さん、濱野、平野 今日は2チームで120キロで琵琶湖大橋左に曲がりいつものローソンまで行き比叡山で帰り、途中濱野はマイアミ浜で折り返し比叡山で帰…