3月12日 火曜日

 

コース

ホテル→辺戸岬→普久川→東村→源河→ホテル (151km)

 

メンバー

吉岡さん 岡本さん 伊藤さん 清水 小出 石川 木下 高倉 水谷 谷内 山本 中嶋 中冨 吉田さん

 

メニュー 20分単独、東村レース走

 

今日は先週に比べて気温も高く、太陽が眩しい日になりました。まず単独走では風も吹いていて思った以上に進まない日になりました。いつもは前で出発している自分ですが、昨年より踏めているので後発スタートにしました。単独が苦手な自分にとって後ろから速い人が追いかけているという意識は良い練習になりました。レース走では序盤に吉岡さん、清水、小出、高倉、山本がアタックし逃げ集団と追走集団という形になりました。追走に残った自分は上手く楕円ローテをし、前との距離を一定に保つことを意識しました。必死で前を引くというよりは、自分の力量を把握しながら最後に勝負を持っていくことを考えながら走りました。前が分裂したのを確認し岡本さん伊藤さん自分の3人で一気に詰めました。最後は岡本さん伊藤さん自分の勝負になり、伊藤さんをまくって無事一着ゴールしました。次のレース走では前で勝負してみようと思います。一つ一つの事を考え、自分に向いている展開を固定できるようにします。

 

新二回木下