岩本です。

コースは大学→江文峠→→途中峠→江文峠→大学
距離40キロ
藤井さん、溝口さん、藤田さんの4人での練習でした。

今日の練習は、昨日溝口さんから指摘を受けた登りでペダルを踏む際に、上半身の上下左右の動きを少なくすることを意識して練習しました。
ブラケットを持って走行する時にいつも腕が伸びきっている(突っ張っている)状態なので、腕を少し曲げてフォームを意識する必要があると感じました。
ダンシングをする際に、ただ自転車を横に振っていて、力が逃げていることとダンシングの時のギアが軽すぎると指摘していただいたので、もっとハンドルを引きつけて体をまっすぐにするイメージでトレーニングする必要があると感じました。

ロード練習後、トレーニングで藤井さんと、ウエイトトレーニングと体幹レーニングをしました。
上半身がブレていると指摘されることが多いので、腰と体幹を鍛えることを意識して、ハーフスクワットとフルスクワット、体幹をしました。
体幹レーニングでは全く体を支えることができないので、計画的な継続が必要であると思ったので取り組んでいきます。