今日の練習は
大学→京見峠→深見峠→北桑田高校前→
京見峠→大学
約90km

主に2列走行と高速ローテーションの練習をしました。
先頭を引いて交代する際、無意識に力を緩めているため集団の後ろに着く時に無駄に脚を使っているので、力を緩めすぎないようにする意識が必要だと感じました。
帰りの京見峠では、吉岡君とアウタートップでフォームとペダリング(綺麗に回す)イメージをしながら踏む練習をしました。
少しきつい坂になると、踏んでいる方の方が落ちており、左右に揺れているので、まだまだトレーニングする必要があると感じました。

ロード練習後にウエイトトレーニングをしました。藤井さん、吉岡、岡本、伊藤
主にベンチプレスを中心にしました。
先週のベロドロームのレースでコーナーのGに上半身が耐えきれておらず、肩がハンドルに吸い寄せられており、ハンドルを押す力が足りていないと感じたため、上半身のトレーニングを定期的に行って行きたいと思いました。

岩本