今日の練習は、
大学→京見峠→周山→美山→日吉ダム→大学(全体練習)
約100km
今日の練習はクランクを綺麗に回す練習をしました。今までの練習では、踏むことの繰り返しで、上半身がブレており、ペダリングにも、問題があると考えたからです。
回すことを意識して練習すると、ハムストリングや大臀筋をうまく使えていると感じました。結果的に以前より踏めていると感じたので今後も意識して継続していきます。
帰りの持越峠で反復練習を2往復しました。(樋口さん、中井さん、溝口さん、藤田さん、吉岡)
中井さんから、まだ上半身がブレていると指摘されました。意識してるつもりでも意識が薄れてると感じました。
樋口さんから、ハンドルに重心がかかりすぎている。もっとサドルに重心を持ってくる意識を持つように。とアドバイスを頂き、溝口さんからかなり前乗りになっている。サドルのレールを後ろに引くといい。と指摘して頂いたので、サドルを引いて重心を後ろにとり、腕を突っ張った状態をなくし、ハンドルに力(重心)をかけ過ぎない意識を今後の練習で行います。

岩本