マレーシアより

2st
今日は、平坦基調の196KM。
スタートからすぐに、5人の逃げが決まる。逃げは、90KM地点で、集団に吸収される。その後28人の逃げが激しいアタック合戦のすえ決まる。もう少しのところで、追いつきそうだったが、追走集団のローテーションがうまくいかず、乗り遅れた。逃げ集団は、16分の差を保ちゴール。ジェームズが7位。
・感想
・16分遅れの、ゴールスプリントを試みたが、集団の13位。位置取りが大切だと感じました。
3st
今日は、600Mと1000Mの山を含む172KM山岳コース
最初の山岳ポイントで、小さな逃げグループに入るが、吸収されカウンターが決まる。集団の先頭付近で、最初の山岳ポイントをクリアするが、第二山岳の手前で、中切れにあい集団復帰に足を使ってしまう。第2山岳が始まってすぐに、集団から離れってしまった、監督から、後ろの集団を待つように言われ、後ろの選手を待つ。その後16人のグループになり、淡々と進む。山岳ポイントを過ぎ下っていると後ろから20〜30人ほどのグループが追いついてきた。残りの距離を消化し今日は終了。
・感想
・今日も16分遅れでした。今日もゴールスプリントを試みたが、集団の15位。明日は平坦ですが、海岸線沿いで横風が強いので、集団がバラバラになるチャンスです!!
中村 弦太