4月22日(水)晴れ
メンバー:岡さん・木守・多田・山森・丹後・廣浦・平野・濱野
今日の練習メニューは、雲ヶ畑―栗尾―九鬼ヶ坂―120キロインターバル練習の予定でしたが、濱野が栗尾峠の下りのS字カーブで曲がりきれず、ガードレールに衝突し落車した為、中断しました。頭を打って路上で動けない状態だったので、救急車を呼ぶ様に指示をしていたらたまたま消防の方が通りかかり、迅速な対応により救急車に運ばれ、ドクターヘリに乗る騒ぎになりました。 まだ練習コースになれていない一回生がいるにもかかわらず下りを普段通りに走ってしまった結果がこのような事態を招く事になりました。さらに沢山の人達に迷惑をかけてしまいました。この事は僕たち上回生の責任であり、これから一番気をつけていかなければならない問題だと思います。また同じような事が起こらないように公道を使って練習している危険性を再確認し気を引き締めていきます。
主将 木守 望