日本学生自転車競技新人戦・西日本大会

10月9日(日)晴れ
メンバー 服部さん 吉岡さん 南野さん 中村
レースレポート

本日琵琶湖競輪場にて新人戦が行われる。
密かに1キロでbestタイムを出そうとずっと平地を頑張っていた。
今日はその成果を示す日だ!

学連委員の私は前日から競輪場の近くのホテルに泊まり
月曜日のtestの為に必死に勉強をしていた。(結果落ちましたがね)
準備の為に朝5時に起きいそいそと新人戦の準備をする。
少し前にあるメールで私がアンカーに乗れるのは
今日が最後と知っていたのでしっかり悔いのないように走る事を誓う。
しばらく準備していると京産の尊敬すべき先輩方が登場。
いそいそと自転車の整備をし周回練習をする。
そして気づく
『私DHバーぶっつけ本番じゃん!』←私もなかなかのちょんぼ!
朝9時から200をはかる。
500バンクなので勝手が分からず追い込めない・・・
だが尊敬する服部先輩にコンマ1秒まで迫ることができた。
来年は完膚なきまでに尊敬する服部先輩を抜く。
11時45分
いよいよ私の出番だ。
しかしこの直前にやっていた普及の1キロのおかげで私のエアロヘルメットがない!
急いで尊敬する服部先輩のもとに駆けつけヘルメットを貸していただいた。
さあいよいよだ!と思いスタートする。
意外にDHバーは余裕だった。
しかし!ヘルメットがずれにずれまくり前が見えなくなる。
1キロの間に3回もなおす。次回はしっかり固定しよう。と心に誓う。
timeはなかなかでなかった。
かなり悔しい。本当に悔しい。
そしてしばらく時はたちチームスプリントのお時間に。
直前のポイントレースで疲労していた
尊敬する服部先輩と尊敬する吉岡先輩とともにいざ出陣!
最初のスタンディングは今までに比べると格段に進化した!と思う。
timeは全然だったが自分としては来年につながるいい試合だったと思う。
2回になった時トラックでもっと進化した私を見せる事が出来ると信じ
次のジャパンカップを走り抜けたいと思います。

200m
吉岡さん  12.577
服部さん  12.963
中村    13.060

1km
南野さん  1.15.101
服部さん  1.16.576
中村    1.18.260

個人追い抜き 予選
吉岡さん  5.01.080
南野さん  5.27.342

個人追い抜き 決勝
吉岡さん  4.59.655

TSP
55.890

ポイントレース
1位  長尾 康平 中京大学
2位  服部 昇平 京都産業大学
3位  館石 ゆき 還太平洋大学

1回生 中村一