ヨーロッパより

昨日は、140KMほどのイベントレースでした。順位は1638位だったと思います。お花をいただきました。
そして今日は、近くの町で(ベルギーだと思うのですが・・)レースでした。
コースは、1KM程の上りと下り、町の中を走る(ほぼクリテリウム)1周6KMのコースを、20周のテクニカルナコース。スタート前に、シマノレーシングの島田選手と出会い、レースの情報を入手。どうやら、かなりレベルは高い(クラス2と変わらない)とのこと・・・
スタート後からペースは速いが、上りでは周りの選手に比べ余裕があるように感じた。5週目を終えるころには、チームマネージャーから「Good job!!genta!」と声援を貰う。まだ5週目なのに、なぜ?周回を重ねるごとに、メイン集団の人数が少なくなっていき残り13周を過ぎた時には30〜40人ほどに、ラボバンク(コンチネンタル)の選手が、息を切らしながら集団最後尾についているのを見て、自分も、まだいける!!と力をもらった。しかし残り3周を残し、力を使い果たしペダルを踏むのを止めた。レース後「Good race today」とBIG BOSSにも、声をかけて貰い、とても幸せな気持ちのなか帰路についた。
・感想・基本上りは、アウターでぐいぐいです!!
思い出すだけで、ゾクゾクします。インカレのじわじわレースが少々心配ですが、残り1週間勉強してきます。
中村 弦太