カリフォルニアより

Dunnigan Hill Road Race
パンクDNFでした。

コースはほぼフラットで風がかなり強い約70キロを2周するコースでした。
スタート10分前にアップをしていると後輪がパンクし,中村さんにチューブを借りてスタートしました。スタートしてすぐはゆっくりだったのですが向かい風区間で後ろにいるとなかぎれが多発してました。50キロぐらい行ったところでパンクして集団の後ろにいた車に助けを求めましたが予備ホイールがなく,終わってしまいました。通りすがりの人がチューブをくれたのでそれでかえりました。
本当にいいところがなかったです。アメリカに来て2日に1回ぐらいパンクしています。
悔しいです。
廣浦 典也


今日は70km程の平坦を2周して140kmのコースでした。
途中かなり横風が強い箇所があり、アタックがかかると後ろについても意味の無い程の風でした。 レースは、2周回目の横風区間で集団から10人ほどの逃げが決まり、そのままゴールで終わりました。僕はその逃げに乗ることが出来ず2人で追いかけるも追い付かずに、最後にメイン集団のスプリントの2位でゴールするも前に十数人いたため15位ぐらいで終わりました。 廣浦はパンクでDNFでした。
感想
横風区間で前に居なかったのが敗因で、調子が上がっていただけに悔しいです。
明日は、昨年岡先輩が優勝したSuisun Harbor Criterium
なので前の方でレースして、Tシャツの一枚でも持って帰ってくる予定です。
木守 望