ヨーロッパより

昨日は、ジェームズと3時間ほどアムステルゴールドレースで、使われているコースへ練習へ行きました。その後チームメートのエリック宅へ・・・
そして今日は、ヨーロッパ最終レースでした。コースは1周2KM×35LAPの70KMクリテリウムラボバンクミルラムが来ていたので、今日も千切れしてしまうのではないかと心配していたのですが、スタートしてみると余裕をもって集団で走ることができました。しかし、先頭では常にアタックがかかっており、上り基調で50KM後半ととても勝負のできるスピードではありませんでした。
優勝は、ゴールスプリントを制したミルラムの選手。僕は、集団の後ろのほうでした。
レース後、車でジェームズとドーピングの話や、来年の話、インカレのアドバイスを貰いました。彼は3年前に、インドネシアのレースで福島兄弟と逃げてステージ優勝!!(当時19歳)
「来年は、TEAMSKYへ行きたいけど、難しい〜」と言ってました。
中村 弦太