7月11日 火曜日

メンバー 佐藤さん、樋口さん、安田さん、中井さん、藤井さん、松下さん、山田さん、藤田さん、溝口さん、伊藤、岩本、岡本

コース 大学〜江文〜途中〜花折〜比叡山〜大学

今日は移動の時に不意に自転車が進む感覚があって、その手応えを忘れないようペダリングを意識して走りました。

僕は途中峠の手前の下りから先頭を引き、そのまま峠を引きました。
途中峠では序盤と後半でペースの差がないようにイメージして、最後勾配がきつくなる所ではギアを落としながらペースを維持して走りました。

その後花折まで下り、中井さん、藤田さん、岡本、僕の並びで花折を登りました。
序盤からそんなにペースが速くなかったので、今日は自分から先行してみようと考えました。
花折の中盤あたりでギアを上げて踏み直し、先頭にたちました。そのまま200mほど引くと、番手に着けていた藤田さんがアタックしました。来ると思っていたのですぐ反応し後ろにつけようと思ったのですが、みるみる離されていき追い付くことができませんでした。
やはり根本的な力の差を実感しました。
そういったレース展開にしっかり対応できる足をつくっていこうと思います。

花折を下ってから樋口さん、中井さん、僕で比叡山に向かいました。
比叡山では樋口さんはペースを上げて登られ、中井さんと僕はゆっくり走りました。そこで中井さんからいろんなアドバイスを頂いたので、これから実践していこうと思います。

今は結果より経験、と考えていますが、経験を積める段階にも立てていないのが現状なので、この歯がゆい気持ちを晴らせるようしっかり取り組んでいきたいです。

一回生 伊藤