7月6日木曜日

メンバー 佐藤さん、安田さん、藤井さん、松下さん、曽我部さん、藤田さん、溝口さん、伊藤、岩本、岡本

コース 大学〜江文〜途中峠〜江文〜クリーンセンター〜大学

今週は台風等の影響でなかなかロード練習ができず、今日は個人戦トラックが終わってから初めての全体練習でした。

安田さんを先頭にスタートしましたが序盤から思いの外速いペースで、江文までに足を使ってしまった感じがしました。

江文では松下さんが先頭を引きました。
平坦からの勢いのままほとんど失速せず登り始め、そのまま登りきるまでペースを落とすことなくいつもより3〜4km/h速いペースで頂上まで登りました。
今日の江文はいつも以上にきつかったですが、しっかりフォームを意識して走るように心がけました。

下りからは自分が先頭で、4kmほど引きました。下ってからの平坦は江文の疲れもあるのか足が回りにくく、回転よりも踏む意識で引きました。

途中峠では先頭の松下さんが徐々にペースをあげていき、中盤あたりで交代し自分が先頭になりました。
交代したペースのまま登り、後ろに安田さんがついているのが見えたので、しかける準備をしていたら先行されてしまいました。そのままちぎられてしまい、最後まで踏みきれず終わりました。
個人戦トラックでもポイント周回で消極的になって誰か行くのを待っていたりと、積極性に欠けるレースをし悔しい思いをしたので、普段の練習でもっと自分からアタックしていくようにしたいです。

一回生 伊藤