7月7日(金)
今日の練習は
大学→江文峠→途中峠→花折峠→途中峠→江文峠→大学
距離 約45km
(樋口さん、松下さん、藤田さん、岩本、伊藤)(安田さん、佐藤さん、藤井さん、溝口さん、岡本)

今日の練習では登りで一定のワットで踏んで登りきることを意識して練習しました。
最近の課題として、最初にオーバースピードで登り始めてしまい、最終的に最後まで踏みきれずに終わってしまうからです。
踏みきれずに終わってしまうと、フォームが崩れてしまうため足首がおれてしまい、足首を痛め、腰が座らず動いてしまうので踏みきって登る練習をしました。
踏みきることを意識して練習しましたが、体と自転車が無駄に横に振れてしまい、固める意識で登りましたが、我慢できずに体がブレての走ってしまいました。
改善するために登りで5分走や10分走をメニューに入れて練習していきたいと思います。

岩本