7月14日(金)
今日の練習は
大学→江文峠→途中峠→江文峠→大学
距離 約40km
(藤田さん、岩本)
今日の練習は、国体予選出場選手と大会出場選手が多かったため少人数の練習でした。

2人でのロード練習なので、ペースを上げすぎず、強調し合い、ある程度のペースで逃げを意識する練習をしました。
平日練習では、アタックする練習などが多く、逃げを作り逃げきる練習などがないので逃げの練習をしました。
課題としては、無意識にペースを上げたり、落としすぎたりと走りにムラがあり、極端に長く引きすぎたり、短くしか引けなかったりと走りに無駄が多いと感じました。
上りでダンシングをする際に自転車に力がうまく伝わっておらず、前へ前へと伸びがなく失速している感覚なので、横の動きを推進力に変えれるように、先輩方のフォームを見たり、アドバイスを頂き改善に努めるべく自分なりに研究していきたいと思いました。

岩本