7月15日(土)
コース
大学→京見峠→ウッディ京北→常照皇寺周回6周→ウッディ京北→京見峠→大学
距離 約140km
(樋口さん、藤田さん、岩本)

今日の練習は樋口さんと、藤田さんが常照皇寺の周回を6周で自分は2周と常照皇寺の峠をアウターの真ん中(53-17程度)固定で5本と上り坂約350m(20秒程度)ダッシュを5本しました。
樋口さんから、登りのときに肩が動いている。SFRでフォームを固めて登る練習をした方がいいとアドバイスを頂きました。
SFRトレーニングでもフォームを固めきれておらず、腰にかなりの負担がかかって痛めてしまうので、斜度が低い登りから練習を始めていきたいと思いました。あとギアを今より軽くしてまずは、フォームの改善に努めていきたいと思います。
ダッシュ練習では、上半身を抑えきれていない感覚でした。ダンシングで自転車を素早く振りきれておらず、力が伝わってないと思いました。
クランクを下まで踏みきれておらずスピードに伸びがないので、練習後のダッシュレーニングがまだまだ必要だと感じました。

岩本