7月16日(日)
今日のコース
大学→京見峠→向日町競輪→大学
距離 約50km
(樋口さん、藤田さん、岩本)

今日の練習は昨日長めに距離を乗ったので
短い距離で強度を上げて練習しました。

昨日の練習でクランクを下まで踏めていないと感じたので、今日はクランクを下まで踏みきる意識で京見峠を登りました。
特にシッティングでダッシュする時と登りの時に踏み負けている感覚があるので意識して練習しました。
踏みきるイメージで登ると無意識に上半身に無駄な力が入り、左右に体が振れてフォームを固めきれていないので、踏みきる意識と上半身を固める意識がまだ足りないと思いました。
軽いギアで回している比率が高く、踏みきる練習に切り替えていきたいと思いました。
1つのことにしか意識が向いておらず、他のことに意識が向いていないので、バランスよく意識して練習していく必要があると感じました。

岩本