全日本学生選手権自転車競技大会

7月6日(日)天気:晴〜雲
出走:渋谷さん、川島(1kmTT)丹後(普及ポイントレース)
今日は全日本学生選手権自転車競技大会の2日目。先日のポイントレースでまさかの入賞無しに終わり、入賞の可能性が残る最後の種目なので、気合いを入れて臨みました。まずは7組目の渋谷さん。スタートでいい具合にスピードに乗り、このまま行くかと思われましたが、ラスト一周で急激にスピードが落ち、1分12秒台のタイムで20位でした。自分は直前に上げたギアの比率に不安を感じながらスタートを迎えました。立ち上がりの一周は関大の二階堂さんのアドバイス通りおよそ240mまでスタンディングで行きましたがその時点ではトップスピードに乗らず、二周目でようやく最高速に達しました。なんとかスピードの低下を最小限に抑えられましたが1分11秒359の16位に終わりました。大学に入ってからのベストタイムでしたがせっかくの250バンクなんだから1分一桁台を出したかったです。普及ポイントレースは、欠場二人で六人のレース。途中丹後は先頭を引かされて脚を使ってしまい、最後のポイント周回でちぎれてしまいました。今回の大会は入賞無しに終わってしまいましたが、インカレまで約2ヶ月、もっと練習を積んでリベンジ出来る様に頑張ります。
二回生 川島