12月13日(木)晴れ

メンバー、木村

距離160キロ

時間5時間10分

合宿4日目、今日も5時間の走行。コースは、前半は海岸沿いを走り、後半は千葉国体のコースを一部使用したアップダウンの周回コースを走りました。

強度は高くありませんが、シーズンに向けて、今の時期にやるべき練習内容を行いました。気が抜けてしまいがちなこの時期ですがシーズン中にできないトレーニングをやり、体幹や体の能力のベースの底上げを行うのが来シーズンに向けて必要だと感じました。

練習後は、石田さんにマッサージしていただき、体のコンディションを整えていただきました。

マシンも練習後にメカニックの藤原さんに整備していただきトラブルなく練習に集中できました、ありがとうございました。



12月14日(金)晴れ

距離60キロ

時間2時間

合宿最終日、海岸沿いを2時間走る回復走でした。今日は、ナショナルジャージに身を包んみナカガワに乗り登場した高橋松吉監督と一緒に走りました。滋賀県出身の僕とは、昔、滋賀県彦根にあった国内最強チームのボスコの話をしました。

今回の合宿で学んだ練習内容を、これからも継続していくことが大切だと思いました。合宿中にいろんな選手と話しているなかで、自分自身の競技に対しての意識を上げていかなければ、これ以上のレベルでは通用しないと感じました。次のステップに上がる為にも計画的に行動し、常に考え毎日を過ごしていきたいと思います。

3回生木村