12月24日(月)曇り

距離 212km

時間 7時間45分




地球が滅びなくてホッとしている鍵本です。

ゆったりと朝飯を食べていると、琵琶湖が僕を呼んでる気がしたので、急いで準備しいざ出発。

うん、寒い。

二枚(ヒートテックと凄く暖かいアウター)では対応しきれない寒さな気がする。

琵琶湖の周りは暖かいさ、きっと、と自分を励まし、順調に走って行く。

よっしゃ日が出てきて暖かいぞやっほいとか思っていると、あざ笑うかのように琵琶湖の最北端付近で強風と雪(霙擬き)。

占いで本日六位の僕がこんな目に合うと誰が予想できただろうか。

でもそんな僕を神様が可哀想に思ったのでしょう、メディオが終わったと同時に強風と雪は止んでいく。

もう少し早く止ませて下さい寒いです神様。

こんな事なら厚着すればよかったと後悔するが、そういえば昨日全部洗濯したじゃんと自己嫌悪。

いやこれはクリスマスという浮ついた空気が僕を正常な判断を出来ないようにしてるんだつまり全部クリスマスが悪いんだあっはっはー、と責任転嫁しようとするものの、いや違うだろと自分にツッコミ、ですよねーとまた自己嫌悪。

が、いつまでもこんな事をしてる暇は無いのでフォームを気をつけながら先に進む。

滋賀県ライダーズ(全員ハーレー)に途中後ろにつかせてもらいながら、何とか大津に到着。

立ち寄ったついでに何枚か写真を撮る。

良い感じのカップルが途中何組も前を通りましたが、末長く爆発しろという心の叫びはギリギリ喉で止めました。




皆様、今年一年、応援ありがとうございました。

手枷足枷があるなか、指導していただいた秋田監督、山岸コーチ、そしてサポートしていただいたアキコーポレーション様、ありがとうございました。

年間のスケジュールは来年度は更に厳しくなると思いますが、これからも京都産業大学自転車競技部を応援よろしくお願いします。



二回生 鍵本大地