12月10日(晴)

メンバー、木村

今日から、JCF、U23合宿に参加しています。
今日は国立スポーツ科学センターで行われました。
午前中に心電図や採血などのメディカルチェックを行い、午後からは栄養調査の後、フィジカルチェックという流れで1日目は終了しました。
メディカルチェックの中のアライメントチェックの結果を見て、整形外科の先生に話を聞き、自分の体の癖やそれにともなって出てくる張りの原因を的確にアドバイスしていただき、ストレッチ方法などを教えていただけました。
メディカルチェックでは、特殊な装置を使い、有酸素性運動能力を測定しました。この測定はオールアウトするまで行われるので他のメンバーもヘロヘロになっていました。
今回の合宿では学連選手以外にも海外で活動している選手も参加しており、充実しています。
合宿に参加できていることに感謝し、プラスになることをどんどんと吸収して行きたいと思います。

3回生木村