アメリカより

今日は水曜日のライドに行ってきました。


最初の上りでセミプロと2人になったのですが、ずっとゆったりダンシングで上って行きます。傾斜がきつくなるといやらしくペースが上がるので、シッティングのケイデンスのみで対応するとめっちゃきつかったです。真似しようと立った瞬間きつ過ぎて断念。

その後、耳をすませばのセイジ君ちみたいなオシャレなお店で水をもらったのですが、カウンターの下から出てきたのは明らかに花瓶。泡だらけ。少々おかしいと思いつつボトルに注いで飲むと、これ、明らかにさっきまで僕達に言えない使い方してましたよね…てにおい。ずっと水替えてない金魚鉢のにおい。

そこからサンタクルズまでは30〜40キロの平地を2列でのんびり走っていきました。海沿いはずっと霧が出ていて、とても寒かったです。


霧を抜け、サンタクルズに出るとまた山。ここではエリックとヨーロッパのセミプロがめちゃ速くて、頂上まで1〜2キロまでは着いていったものの、傾斜がきつくなった所でペースの変化に対応できず、ちぎれました。帰国するまでにせめて上りで1回は勝ちたいです…


その後はのんびり流して終了。本日は180キロでした。


4回生 佐々木