アメリカより

岡 豊洋 6位入賞
今日はSan Ardo Road Raceに出場してきました。
距離は(36×4)+1km=145kmで小さな丘が何箇所かあるぐらいでほとんど平地のコースでした。
スタートは50人ほどで人数が少なく、入賞が狙いやすいと思った、スタートして少しするとアタックの掛け合いが始まり、僕と佐々木は反応しついて行くが、差が開いてもすぐメイン集団に吸収される、ラスト1周を切っても逃げが決まらなかった、そこで僕と佐々木はゴールスプリントに備えることにした。ゴールラインは500mほど登って交差点を左に曲り平坦を300mほど走った先がゴールだった。
佐々木が僕のアシストをしてくれると言ってくれたのですごくうれしかった、そして絶対に勝とうと思った、ラスト5kmほどで先頭から10番手程に僕たちはついて、そこから徐々に前に上がっていった、ラストの坂で佐々木が5番手程に僕を上げてくれた、300mほど登った時スプリントが始まったのでペースを上げ3番手につく事が出来た、頂上で横に並びに行く形になった、そして僕が左折すると前の2人はまっすぐ走って行った????あいつらどこいくねん??と思ったら、僕が曲がるとこ間違ったみたいで20mほど手前の交差点を曲がってしまった、あわてて戻り全力で走ったが最後エリックに刺され6位となってしまった。
スタート前僕と同じように道間違えた人いるから気をつけてとかなり言われていたのに間違えてしまった。優勝が狙えるとこにいただけにかなりショックだった。ゴール後、エリックも僕の後ろをついて行き道を間違えたみたいだった。佐々木は僕のために全力を尽くしてくれ、最後は20位?前後で完走したと思う。
 今回は6位だったのでTシャツと5ドルの賞金を貰いました。
帰ろうとしたときエリック兄さんはは裸で腕立てをしていた、やっぱすごい人だなと思った。
明日は佐々木の得意な上りのあるコース、無事に走り切り気持ちよく日本に帰りたいと思います。
四回生岡 豊洋