全日本大学対抗選手権自転車競技大会

スプリント。タイム11秒87 合宿からハロンを何度もかけて333バンクのコツを掴もうと工夫しながら走りましたがなかなかコツを掴む事ができませんでした。自分の中ではもう少し良いタイムが出ると思いましたが、ギアの選択ミスで思い通りにスピードが乗らず、結果予選落ちしてしまいました。もっとパワーと回転力をつけなければいけないと思いました。
団抜きに関しては、前日の中村の機材トラブルにより急遽佐藤を起用して走る事になりました。合宿で設定したタイムで望む事にしましたが試合と言う事で気合いが入りスタート27.5で2周目のタイムも21秒台と突っ込みすぎましたが山岸さんから突っ込み過ぎても落ち着いて走ると言うアドバイスを守り最初は楽に21秒台で回る事が出来ました。ですが佐藤が二回目引いた時24秒まで落としてしまいちぎれてしまいました。そこから3人でなんとか23秒前半まで持ち直して結果4分40秒でゴールしました。タイムも30秒台を狙っていたので悔しいのですが一番悔しいのは京産の二つ前に関西の学校が2校いた事です。この2校には勝ちたかったです。でもこのタイムが今の自分達の力だと思います。これをベースに更なるレベルアップをしたいです。

三回生 清水

8月28日(木)雨

インカレ初日,僕は湊とタンデムに出ました。初めて乗るタンデムに初めはとまどりましたが徐々に慣れ,周回練習しました。レースの前にタンデムを走った事のある先輩方にコツを教えてもらい,レースに挑みました。初めてタンデムを走るとは言え,予選突破を目指していた僕たちは全力で力を合わせてペダルを踏みましたが,そう甘いものじゃありませんでした。結果は13位でした。初めて乗って感覚がわからなかったのもありますが,僕のスプリント力の無さが足を引っ張ったのが敗因とも言えます。
明日はロードなので全力で頑張りたいと思います。
一回生 丹後

インカレ 普及ポイント
廣浦2位 番匠谷さん3位
普及大会のポイントにエントリーしたのは番匠谷さん 湊 丹後 廣浦だったのですが湊 丹後は直前に走れなくなりDNSとなりました。 (タンデムにエントリーしていた為)アップが完了した直後に雨が降ってき,表彰式が押していたため,体が冷え切った状態でスタートしました。スタート直後にぼくがアタック,1回目のポイントは番匠谷さんが2位僕が3位でした。2回目のポイント通過直後にまたアタック,朝日大学の選手との逃げになり,そのままラップしました。3,4回目のポイントは1位通過したのですが最後のポイントで2位となってしまい,勝つことができませんでした。 もがきが遅く,捲れないこと,頭を使って走れなかったことが今回の敗因でした。しっかりと練習に励み,来年はピスト,ロード共に枠を獲得し,走りたいです。
一回生 廣浦



インカレは1キロTTと団抜きでました。
1キロTTのタイムは1分12秒でした。
補欠でしたが急遽団抜きにでることになりました。 タイムは4分40秒でしたが僕が足を引っ張ってしまい8周目で切れてしまいました。メンバーにかなり迷惑をかけてしまい申し訳なかったです。
練習不足です。すいませんでした。
2回生 佐藤