Vacaville Gran Prixレースレポート

8月28日(日) 晴れ

今日は最後のアメリカでのレースでした。
コースはコーナーも多く、丘のある変則的なコースだったので、しっかり試走し、感覚を確かめていました。
レースは一周約2,5キロを20周するクリテでした。
レース は序盤からアタックが起こるが、なかなか決まらず五周に一回の周回賞にペースが上がっていました。
10周目くらいで逃げがきまりました。逃げにはなかなか追いつかず、牽制状態になったりしていました。
飛びだそうとしても全員同じ所で逃げようとしたりペースが上がったりしてなかなか抜けれませんでした。
集団からは、なかなかブリッジも決まりませんでした。ラスト一周、木村が前に追い付こうと単身アタックしました。
もう少しで追い付く所でしたが、追い付かず、木村は最後、集団に飲まれ、ぼくは集団ゴールで終わりました。 最後のレースだったので、優勝したかったです。

1ヶ月間サポートしてくださった中村さん。本当にありがとうございました。 インカレ頑張ります。


二回生 吉岡直哉