カリフォルニア遠征を終えて


自転車競技をはじめて、今まで、夏は毎年思い出にのこる素晴らしい夏をすごしてきました。
今年はカリフォルニアに行き、自転車競技においても、生活面においても、とても勉強になった、とても心に残る夏でした。
まず、言葉が通じない点でとても苦労しました。さらに食事においても、生活環境においても、何もかもが、苦労の連続でした。 自分がどれだけ甘えた生活を送ってきたかと言うことを実感しました。
生きるために最大限の努力をする毎日でした。

このカリフォルニア遠征は、甘えた生活を送っていたらいたほど良い体験ができると思いました。
苦しい環境下で1ヶ月、トレーニングできて良かったです。カリフォルニアに行き、生き方や、世界の見方が変わりました。

自転車競技において、全く日本と違う環境だったので、とても良い経験ができました。
生活面において、自分は勉強になったことが多かったです。カリフォルニアで1ヶ月生活し、そして、生活出来たことにより、自信がつきました。
そして生活出来たことは現地でお世話になった中村さんご夫妻、草野さんのおかげでした。本当にありがとうございました。

本当に良いカリフォルニア遠征でした。
このような遠征を計画していただき、本当にありがとうございました。
来年もずっとこれから、このカリフォルニア遠征が続いたらとてもいいと思います。

まだ夏は終わっていないので、インカレで最高の夏にします。


二回生 吉岡直哉