9月1日(木)雨
日本大学対抗選手権自転車競技大会 2日目

メンバー 湊さん 服部さん 木村さん 吉岡さん 南野さん 鍵本 中村

今日は朝9時頃にバンクへ行き木村さん 吉岡さん 服部さん 鍵本 自分の5人で周回練習をしました。今日は昨日より風が緩くとても走りやすかったです。その後吉岡さんの個人追い抜きがあるのでホイール等を用意したり全力でサポートしました。明日は朝がとてもはやくほぼ全員がレースなので今日ははやく寝てがっつり睡眠したいと思います。

1回生 中村一

1位 窪木 一茂 日本大学
2位 佐々木 龍 早稲田大学
3位 矢野 智哉 朝日大学

8位 吉岡直哉さん 4分56秒990


第67回全日本大学対抗選手権 自転車競技大会

レースレポート
9月1日(木) 曇りときどき雨

メンバー 湊さん 服部 木村 南野 鍵本 中村 吉岡

今日からインカレでした。
今日は僕の個抜きだけでした。目標タイムはカリフォルニアで計画していた。50秒前半に設定しました。
朝の周回では、思ったよりも脚がまわっていたので、体調は戻ってきていると思いました。
昼頃はロードに乗って30分ぐらい脚を回しました。 食事をとり休憩し、一時間くらいまえからアップをはじめました。
体調は、悪くは感じませんでしたが、何か脚にあるように感じながら、レースへ。
入りは去年は突っ込み型で、今年はおさえぎみで行くことにしました。
入りは去年より1秒ほど遅く入りました。 最初は予定通りのペースで、走れました。
しかし垂れ始めたのが少し早すぎて、後半はかなり垂れてしまいました。 結果はベストでない56秒台のタイムでした。これは僕にとってはあっていない走り方だったと言えます。 55秒は切れると思っていたので、不本意な結果となりましたが、今年の練習方法からして、このタイムは、予定通りだったと言えるのかもしれません。

明日は、一キロと段抜きなので、しっかり目標をもって走り、さらにロードに備えます。
団抜きは絶対に入賞したいです。


二回生 吉岡直哉