wintersRoadRaceレースレポート

8月27日(土)晴れ

今日のコースは平坦基調のコースで、少し一ヶ所上りがあるコースでした。

一周は約40キロで4周するコースでした。
木村の調子が良かったので、木村のアシストをし、勝利するという予定でした。
しかし、1周目の上りで、下るときに木村がパンク。さらに、車輪を替えた直後にさらにパンクしてしまい、集団復帰するのに体力を使ってしまいました。
アタックはあるもののなかなか決まりませんでした。ぼくは、調子が悪く、上りだけ前に行くだけでした。

ペースが途中、マスターズが後ろからきていて、下がったり、下のクラスを抜くのに、下がったりしていました。 終盤に、逃げがきまりました。マスターズが最終回だったので、集団にニュートラルがかけられてしまいました。 集団は完全に牽制状態に入ってしまいました。
ラスト10キロくらいから集団10番手以内で木村と走り、ラストに備えました。ラスト一キロでカルジャイアントの選手がアタックしました。

すぐに追走して逃げ切ろうとしましたが、ラスト200で追い付かれ、そのまま飲み込まれゴール木村も集団ゴールでした。
暑いのにあまり補給をとれなかったのも原因し、レース後は、半分脱水症状ぎみでした。

ペースもそんなに速くないのに、何もなすすべがなく、とても悔しかったです。

二回生 吉岡直哉